Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

乾くるみ「六つの手掛り」

2015-11-17 22:31:45 | 読書
たまりにたまった
読後の備忘録。
今のうちにってことで。

この作者も、メフィスト賞受賞歴有なので
読んだ事はあるんですが、
あまりしっくりこなかった記憶が。

10年以上前の話なので、
改めてその後の本を読んでみることに。

舞台は不明(棗市?)、
探偵役の主人公を軸にした
6つのオムニバス。

探偵役で探偵ではないところは、
いい感じのような気がして
読みやすかったんですが、
読み終わってしばらくしてから、
思い出してこうして書いているんですが、
まぁ印象が薄かったなと・・・。

軽いタッチのミステリーってコトなんでしょうが、
決して軽すぎることもなく、
イラって来る部分もなかったです。
主人公が手品師ってトコロは、
お話の導入部分で使ってしまい、
謎解きに手品師らしさが
もう少しあってもいい気がしたり・・・。
ま、読み手の勝手な言い分なんで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿