Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

TORが勝ちきるとは・・・

2019-05-26 17:37:17 | NBA
2連敗スタートでも、何とかなるかもとは思ってましたが、
ホームの3戦目が、2OTでの薄氷の勝利・・・。
レナード依存が強まる中で、
ラウリーが爆発しても落とす試合もあり、
MIL強ぇって感想しかなかったです。

不思議なもんで、1つ負けるたびに、
MILの脇役が、緊張感を増していって、
僅差での競り合いが続くと、
イリヤソバやミロティッチでさえも、
存在感が薄れていって・・・。

5戦目の時点で、勝てるかもとか言う気にはなりましたが、
ほんと勝ちきってしまうとは。
それでも、応援できるチームが勝ち上がったので、
ファイナルも楽しみに・・・。

とは言え、TORの爆発力不足も正直不安で。
GSWを110点以下に抑えられるかどうかでしょうかね。
欲を言えば00点以下なんでしょうが、
それは、無理。

TORのDFが完全に機能して、
ギリ行けるかどうかかもと。

で、ダニグリ・パウエル・ヴァンプリートあたりの
脇役が、2ケタ得点獲れないと・・・。
レナードがドレイ+イグダラにつかれれば、
30点超は難しいでしょうし・・・。

DFでは、カリーかトンプソンをダニグリと守るんでしょう。
イグダラorデュラントにはシアカムで、
外を捨てれるドレイには、ラウリーが良さげ。
ガソルは、スイッチし倒されて、
対トンプソン5用とか、対ルーニー用とかで
出番は制限かもです。

正直なトコロ、カリーとトンプソンの2人が
30点超えてくるGSW相手では、勝てる気しないってのが、本音。
レナードが、40min以上出っぱなしで、
得点だけ周りとシェアできて、20点くらいってのが、
4戦あれば、勝てるのかも・・・。
レナードが40点以上取ってしまえば、
レナード依存度が強すぎで、レブロンの時と
結果は変わらなさそう。

ダニグリさん、MIAとのファイナルで見せた
嘘みたいな大当たり、もう1回でないですかね・・・。
ダニグリの大爆発で2試合勝てれば、
TOR勝ちきれちゃうのになぁ・・・。

もしくは、ここでまさかのリンサニティ・・・。

がんばれ!!!ダニグリさんと、リンさん!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PatsnPatsn)
2019-05-28 14:24:54
TORが勝つなんて、正直、ビックリしました。
応援していたセルティックスが手も足も出なかったので。
それにしても、アデトクンポはもう少し積極的にいっても良かったように思います。エースなんですから。
ハーデンも、ウエストブルックも、アデトクンポも、まだまだレブロンの域には達しないですね。
TORもGSWもスロースターターなので、勝負を分けるのは後半2つのQになりそうです。
でも、KDがいなくてもあの強さのGSWですから、TORはちと厳しいでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-11 01:13:03
NEファンの方からのコメントで、軽くパニックですけれど・・・。正直、嫉妬心しかないです。
POで一度もブレディに勝てなかったのが、ほんとに悔しい限りで。グロが居ている間に、もう1回くらいチャンス欲しかったです・・・。来期は、開幕から対戦とか、気が重いったらッてやつです。
せめてTORの優勝に驚いてくれれば・・・。
返信する

コメントを投稿