Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week1 〇PIT23 - BUF16

2021-09-16 18:50:14 | NFL
勝利という結果には、とてもうれしいのですけれど
内容が内容だけになかなか素直には喜べないというのが現実でして。

懸念だったOLは、及第点とは言えない結果。
ルーキー2人抱えていたら、しょうがないのでしょうけれど。
パスプロだけで言うと、十分でしょう。
ランブロックに関しては、まぁ悲惨。
RBがどうこう言うレベルじゃ無かったです。
時間が解決してくれるのか、TEやFBの力不足なのか。
少なくとも、イブロンではダメってコトだけは確か。
オフにオーナー直々でランオフェンスの改善が必要と
宣言されてのこれは、なかなかショックな結果です。

Cのグリーンには、成長を期待できそう。
前走りすぎで誰もついてきていないように見えました・・・。
プルアウトとかでいいんじゃね、って思いますけど。


RBで言うと、ハリス以外は出番無し。
ロスターに3人もいる必要が全くないですけど。
余所のチームはタイプが違うのを複数抱えて
しっかり使い分けしていますが、
PITは頑なにエースRBを潰れるまで使う方針の御様子。
誰がバカなんでしょうかね・・・。
OCが変わってもこれってのが意味わかりません。

QBベンは、年々しっかり衰えています。
ごく普通のコトなので、驚きはないです。
ブレディイが異常なだけで。
にしても、ほんとぎりぎりのレベル。
DENで引退シーズンのマニング見ているようです。
レベル数段落ちで・・・。
WRが相手から投げてるんでしょうか、
キャッチするときはDBにしっかり寄られている場面ばかり。
ディープへ投げ込んでも、ショートばかり。
で、結果PIを狙うだけのディープパスになっている、
様に素人目には見えてしまいます。
これでプレイアクションが上手いとかなら、
しっかりランも交えて誤魔化せられるんでしょうけれど。
ベンは下から数えた方が早いくらいの低レベル。
WRに優秀なのをそろえようが、高額のレシービングTEがいようが、
どうしようもないのかなと。
結果、スクリメージ付近の短いパスを多用。
去年の後半とほぼ変わらないやり方。
ランが出始めるまでは、今年はしんどいことになりそうです・・・。
勝ち越せれば御の字なのかも。

こんなオフェンスってわかっていたから、
ワシントンもトレードしてくれって言ったんでしょう。
シーズン終わりでFAですし、数字稼げないと
足元見られた契約でしか余所に行けないですから。
気持ちはとても分かります。

ジョンソンは、難易度の高いパスなら、チームNo.1のキャッチ力かも。
なかなかに使いづらいWRなのかも。呪いの装備みたい。

頼みのDFも1試合だけでは何とも言えない感じ。
BUF戦は要所要所でスーパープレイ連発でしたから。
出来過ぎ感が否めないです。

パスラッシュがブリッツほぼ使用せずに
あれだけできれば言うこと無しですけど、
QBにスクランブルで真ん中ぶち抜かれるのが何度か。
BALやKC、CLEにアレン以上の快速QBぞろい。
ブッシュやショーバード、エドモンドの対応の遅さには不満でした。

毎年やられているTE対策。
この日もノックスに4/4で41yd。
聞いたこと無いですけど、3巡ドラフトの3年目。
去年は288ydだけのTEに普通にやられております。
エドモンドのせい、ってコトでいいのでしょうか。
知らんけど。




DBではサットンとピエールが出来過ぎなくらい。
毎回これくらいPD出来ればいいのですけど、
高望みが過ぎるでしょう。
DLのラッシュさえ効いていれば、
ヘイデンも心配なし。
スピード勝負で置いていかれる場面は、
見たくないですから。

ノーウッドは1Qで完全に裏取られていてヒヤッとしました。
Fパトも2Qで裏を取られてましたし・・・。
アレンの不安定さに救われた形。
KCやCLE相手だったらどのくらいやられてたかと考えると、
安心なんてできない結果でした。

FSやDBのタックル数が多いのが、やはり気に入りません。
エドモンドが少ないってのが、一番気に入りません・・・。

そんなこんなで、今年も生命線はパスラッシュ。
毎回4メンなのか、ブリッツ多用するのか
ヘビーブリッツまで手を出すのか。
試合ごと相手ごとに、多種多様に入り混じって
相手QBを混乱させてくれればいいなと。
で、QBのスクランブルをILBとSSで止める。
これが出来れば、DFで勝てるチームになるかも。
CBとFSはこれ以上は現状望めませんし。
23点取れれば勝ち切れるっていうレベルのDFを
今年は継続しないと、ほんと負け越すかも・・・。
ツィットの復帰、11月くらいには帰ってきてほしいな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿