Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

NYN 絶好調

2015-11-15 17:05:04 | NBA
開幕10試合を経過して、
4勝6敗のスタートダッシュ。
もう、ロケットスタートといっても、
過言では無いでしょう。
間違いなく、イーストで8~10位争いを出来る
レベルでしょう。

ちなみに、昨年は4勝目を挙げたのが16戦目で、
20戦して4勝16敗スタート。
普通に考えても、去年の倍は勝てそうで、
34勝は大丈夫そう。

しかも、去年の4勝はCLE、CHO、DEN、PHIと、
POに進出していないチームからの3勝。
今年の4勝は、MIL、WAS、LAL、TORから。
昨年のPO進出チームから、
3つも勝てています。

この5試合で負けた3戦も、
4Qでの逆転負けが3試合。
接戦で負けているというか、
接戦まで持ち込めている時点で、
今の時点では十分でしょう。
ここ2戦では、4Qで14点・12点と
嘘みたいな得点しか挙げられず、
逆転負け。
このあたりに、芯の弱さというか、
エースのヘボさというか、
「アフラロで勝負するの?」って言う斬新さとか、
迷走感がハンパないです・・・。

チームアシストは、19.9とギリギリ及第点かな・・・。
20以上は、確保して欲しいです。
PGのグラント、カルデロン、ギャロウェイの3人には、
もう少し、アシスト数を増やして、
メロへのパス供給を減らしても
良いんではトカ、思ったりしますね。
チームのシュートアテンプトの23%がメロで、
確率は45%・・・。
メロ抜きのメンバー合計では、42.5%・・・。
打ちたくなる気も、
分からんではないですね・・・。

気になるのは、TO。
14.3は気持ち多めで、
チームの上位が、メロ、ロペス、ポル君。
3人で、チームの40.1%のTOを乱発。
ガード陣が少ないのは好材料ですが、
ビックマンに多いのが気がかりです。

ここまでで、一番離されての敗戦は、
ATL戦での11点差。
強豪とも、僅差の戦いが出来ているのは、
もしかしたらの可能性も感じます。

今後5試合の日程は、
今まで同様強豪ぞろいで、
ウェスタンのチームとも3試合。
どこかで1勝拾えれば、上々ではないでしょうかね。
可能性が高そうなのは、
17日のホームCHO戦。
11日にも敵地で戦ったばかりだが、
スタッツ上では何故負けたのか
不思議なくらいのスタッツで、
幻のポル君劇的3Pシュートがあったり、
力量的には、ほぼ互角ではないかと。
あとは、ホームで1勝しか出来ていないという
アドバンテージを生かしきれない部分と、
なんだかんだのメロ次第ってコトなんでしょうかね・・・。
メロがダメでも勝ちきれる、
開幕戦のMIL戦みたいな試合が、
あれっきり無いってところは、
非常に不満です・・・。
あれさえ再現できれば、
もっと勝てるんでしょうけどね。
期待は、まだまだしています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-16 15:20:37
ニックスはnykですよ
返信する

コメントを投稿