日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

公開していません。

2004年04月12日 14時38分53秒 | このWeblogについて
リースティン商会(仮)@goo:【雑記】公開してません

アクセスランキングに時折いらっしゃる、「公開していません」
どういうことなのか気になっていらっしゃる方も多いようです。

今回はこれを実験。

4月12日現在、このblogは公開していません状態です。
設定は編集メニューのBLOG情報からできます。
幸いにも本日、このblogはアクセスランキング86位。
ということで、
アクセスランキング、76位~100位
これの86位に「公開していません」blogがあります。
それがここです。


多分、これは本体サイトを別に持っていらっしゃる方が、そこの閲覧者の人に見せるための日記や、雑記などに使う場合に使用するのだと思います。

このblogも当初はその予定でした。

私の本サイト

このように自分のサイトからリンクを張り、そこからの閲覧者しか想定しない場合に「公開していません」を使うのではないでしょうか。

当然ここgooBLOGの新着記事などには載りませんから、それでアクセスランキング上位に位置していらっしゃるということは、相当の人気サイトの持ち主であるということでしょうね。



因みにここの「公開していません」状態は明日にでも外します。

この記事の寿命は今日一日なのと同じということですね。

さらにこれは新着記事には載りませんから、この記事を見る人がどれだけいるかが相当疑問なのですが。


追記。

新着記事一覧にはちゃんと載りました。
これの設定はまた別みたいですね。
ping送信欄設定を変えない限り、ちゃんと新着一覧には載るようです。

これでこの記事見てくれる人もそれなりにはいるかな…。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ、いたりしますよ (Lilium_japonicum)
2004-04-12 14:57:31
読むのは新着に載ってるのばかりですから
返信する
なるほどぉ! (mookei)
2004-04-12 15:05:12
面白い実験ですねぇ。

でもこちらは、新着に載ろうが載るまいが、公開していようがしていまいが、毎日ひそかに遊びに来てます(笑)。



拙ブロ開設以来、いつもお世話になってます。

これからもよろしくお願いします。
返信する
おお。早速の反応ありがとうございます。 (toutoyo)
2004-04-12 16:26:32
新着記事からのお客様、そしてお得意様(?)、ようこそいらっしゃいませ。



何はともあれ、記事が無駄になっていない用で何よりです。



日々呟くの名の通り、あまり統一性のないblogですが、こちらこそよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました! (wild thing)
2004-04-12 18:19:02
goo blogを自分でも始めてから、「日々呟く」さんは、よく読ませて頂いてましたので、びっくりしたのと、toutoyoさんに実験までして頂いて、なんだかとても恐縮しています。

納得がいきました、ありがとうございます。

もう少し自分でも実験したり、考えたりするようにしなきゃなあと、すごく反省・・・。
返信する
いえいえ。 (toutoyo)
2004-04-12 19:01:45
上の私の返信、「なっていない用で」のところ、「様で」が正解だな…



まあ、そんなことは置いといて。



wild thingさんいらっしゃいませ。

よく読んで頂いてるとのお言葉、ありがとうございます。



公開されていませんの問題は自分でも気になっていたのと、blogを巡っていたらちょうど複数の方が気になされていたので、折角ですからやってみました。



こちらの方がネタを下さってありがとうございますと言わなければならないぐらいです。



公開しない状態と、新着記事に載らないのは別だということも解りましたので、大きな収穫でした。



また、当たり前かもしれませんがプロフィール欄の公開も別扱いなんですね。



これからも、興味を持って読んで頂ける様な記事を書けたらいいなと思っております。

どうぞよろしく。
返信する
ほうほう・・・ (リコ)
2004-04-12 21:13:45
TBありがとーですw



公開してみない実験・・・

おもしろそうですねーw



どんな結果が出ることやらw



それにしてもモンコレblogでありまするか!

リコもモンコレやってました!(過去形(ぇー

フェニックス使いだたですよーw
返信する
過去形ですか…。 (toutoyo)
2004-04-13 11:38:56
リコさんいらっしゃいませ。



とりあえず「公開してません」blogでもちゃんと存在はしているようです。

ランキングTOP10に入ってくるほどのアクセスをどうやって稼いでいるのかは謎ですけれど。



元不死鳥使い様でしたか。

私の知り合いにもフェニックス使いの方が数名いらっしゃいましたが、軒並み引退。

さびしい事です。



ROやFF等にかなりの方が引っ張られていった感もあります。



リースティン商会(仮)、私はROのことはよくわかりませんが、ドット絵を楽しみに見ております。
返信する
これでこの記事見てくれる人もそれなりにはいるかな…。 (Passo)
2004-04-13 16:42:35
初めて訪問したのになぜか偶然読んでしまいました(^^;
返信する
寿命切れ記事で申し訳ない。 (toutoyo)
2004-04-13 20:05:26
gooBLOG以外からのお客様いらっしゃいませ。

この記事はgooBLOGについての記事で、さらに寿命が切れているので、不明確な部分が多かったのではないかと思います。



何はともあれ、訪問ありがとうございました。

良かったらまたどうぞ。
返信する

コメントを投稿