日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

top記事。

2004年10月04日 23時49分28秒 | このWeblogについて
ここのところ、このblogのトップ記事はずっと大会の告知記事になっています。
そして、このところ、このblogのpvはずっと下がりっぱなしです。


これはもしや、ここが全然更新されてないと思われているのではないでしょうか。



まあ、更新していたとしてもたいした記事じゃなく、近頃他のblogにTrackbackやコメントもしていないから、pvが下がって当然とも言えるのですが、もしかしたら関係あるのかもしれないなと思うのでした。

やはりblogにとって最新記事はかなり重要らしい。
そこにずっと告知記事を置いておくのは考えものなのかもしれません。

2番目ぐらいに置くのがいいのかな。



しかし、このカテゴリー使うのはかなり久しぶりだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
借り物ブログだと (Kai-D)
2004-10-05 04:55:54
やっぱりその辺の設定が難しいんでしょうか。

私の場合は最上段に別枠作って、1行書いてそれにリンク張るという手法を使ってます。



ただ、それをするための設定も面倒なんで(作るのも撤去するのも。で、CSSもいじらなきゃいけないんで)



個人的には、このエントリーをトップに表示するって言うのをスクロールしなくても見えるところにおけばいいのではないかと思ってしまったり。(生来の怠け者気質)



借り物ブログを使ってないんで、当てにならないかもしれませんが。

(考えてみたら私のページはカウンターすら置いてないからPVの測りようが無い……)
返信する
借り物。 (とうとよ)
2004-10-05 14:55:49
このgooブログは、その「借り物」blogの中でも、一番いじることのできないblogみたいですね。

cssには触ることすらできません。



まあ、その分、設定は簡単、動作は軽いってのが売り物のようです。



というわけで、

>個人的には、このエントリーをトップに表示するって言うのをスクロールしなくても見えるところにおけばいいのではないかと思ってしまったり。(生来の怠け者気質)



という所も、よく解りません。





今現在、告知記事をtopに置いているのですが、これも、記事投稿時間を一年未来にするというかなり強引なものです。



まあ、16日の大会までですから、今回はとりあえずこのままで行こうと思います。

pvが下がっても、別にこれといった影響はないわけですし。





このコメントからは外れますが、点呼に答えなくてごめんなさい。

とりあえずしっかり見ている一人です。はい。

Kai-Dさんの方の大会も、無事滞りなく行なわれるよう、福岡の地から祈っております。





実は昨日のpvは久しぶりに上昇していました。

多分他のblogにコメントを書いてきたせいでしょう。
返信する

コメントを投稿