日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

キャッチコピー。

2004年09月14日 04時56分25秒 | 日本沈没地図
日本沈没地図:自分の住む県のキャッチフレーズを考えよう!(福岡県)


日本沈没地図開始時から募集されていた各県のキャッチフレーズ。
とうとう正式採用が行なわれたようです。
ちらほらと、Trackbackで送られたキャッチフレーズが採用された県があります。

が、しかし、福岡県は今だデフォルトの「博多市などないのです」のまま。
正式採用に至るキャッチフレーズはなかった様子。


ここは新たに何か考えよう。
う~ん…。

う~ん…。

…。



あ。できた。


福、多かけん! 福岡県。



この期に及んで駄洒落しか思い浮かばないとは…。




あ。題名だけ「キャッチコピー」であとは「キャッチフレーズ」になってる…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福多かれと願います (ねずママ)
2004-09-14 05:43:37
駄洒落だけど、なんだか幸せな気分になるから、いいと思いますよ。(^^)
返信する
ありがとうございます。 (とうとよ)
2004-09-14 06:09:27
そういっていただけると嬉しいです。

本当に、福多い県だといいなぁと思います。





キャッチフレーズですから、単純明快、そのままの方がいいかなぁと思ったのですが、あまりにもそのまま過ぎた気もする。
返信する

コメントを投稿