日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

保存しなかった私が悪いのか、こんな仕様のgooブログが悪いのか。

2005年03月07日 22時25分03秒 | このWeblogについて
またやってしまった。


記事を書いていざ投稿。
投稿ボタンをクリックしたら…

ログイン画面に飛ばされる。


あー。またやった。


当然今まで書いた記事は消える。


長文の記事だったりするとそのダメージは計り知れないのです。



まあ、しかし。
これはこのgooブログでは既に日常茶飯事の出来事として認知されていること。
予防法として、投稿前に一度別途保存しておくというのが、既にこのgooブログを使う際の常識となっているぐらい。
(いや、私が勝手に思っているだけかもしれませんが。)

保存せずに投稿ボタンを考えなしに押した私がきっと悪いのでしょう。
特に、長文を書いた際に、保存せずに投稿ボタンを押すのは自殺行為にも等しい。
1年近くもここでblogを書いてきているのにも関わらず、まだこれをやってしまうのは、学習が足りないというものです。


とにもかくにも。
「投稿前にまず保存」
これgooブログの常識。



しかし…
「エディタはじめますた」使ってない時に限って、狙い済ましたように起こるんだものなぁ…。



もう消える前に書いてたことをもう一度書く気力もないや。
さて、保存保存。



※追記。

「ログイン画面」で検索してみた。

gooブログ検索、「ログイン画面」の結果。


皆やっちゃってますね…。

繰り返します。

「投稿前にまず保存」

ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿