日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

眠れぬ夜と思いきやもう朝だ。

2004年05月16日 07時20分58秒 | なし
店舗予選当日だってのに眠れないよ…。
前日昼間ずーっと寝ていて眠れる方がおかしいという方が正解なのですが。
本戦中にボケないといいのだけど。


折角起きたんでなにか書こう…。


現在gooBLOGでは
おさけ大学が設立され、話題になってるようです。
是非とも何かコメントを残したいところですが…
私は全くの下戸なのでなんともかんとも。
ゲコゲコ。



日本沈没地図
なんかすっかり静かになってるような気がするこの企画。
私ももっと参加したいと思うのですが…
いかんせんお題が私にとっては難しすぎる…。
出不精には向かないのでしょうか。

やっぱり私が書けるのはお天気報告だけなのか。

今日の福岡県は雨らしいです。

この雨、カードゲームやる人間としては結構いやなものです。
カードは所詮紙なので、万が一カードが雨に濡れたりしたらおしまいです。
雨対策はしっかりしないといけません。
そうでなくとも湿気でいろいろと問題が出ます。
普段、カードは「カードスリーブ」というものに入れて保護しているのですが、雨で湿気が多いと、これがくっつくのです。
1枚カードを引けばよいところを2枚引いたりと、面倒なことになります。
特に今日のような、大きな大会では、2枚引きはまず反則。
まあ、カード除外は覚悟しなきゃならないでしょう。



また話は飛んで。
私のこのblogは主に2つの方向に向かって開いています。
一つは、私の本サイト、とうとよのあずまや関連。
これはモンコレ関連ということができます。
そしてもう一つは、このgooBLOGを始めとしたblog関連。
これを意識すると、文章の書き方をどうするか悩むことがあります。
カテゴリーでしっかりどっちの方向に向かって書いてるのか解る記事はまだいいのですが、
この記事のように、雑多な方向に向かって書いてる記事はどちらに向かって書けばいいのか。

さきほどのおさけ大学は間違いなくgooBLOG側です。
日本沈没地図も、blog側と言っていいでしょうが、書いてる内容はモンコレ側。
スリーブなんてカードゲームやってる人には説明するまでもない道具なのですが、向きが定まらないので、「カードスリーブ」というものという表現をしました。

まあ、こんなことは私が勝手に悩んでるだけで、読み手側の方はわからないとこは適当に飛ばしたりしながら読むのでしょうけれど。



天気以外のことも書きたいなぁ。
もっと周りのことに意識を配れば「御近所事件簿」ぐらいは書けるかもしれない…。



ほんとに雑多なことを雑多なまま書いてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや下戸とは (ika)
2004-05-16 12:11:28
残念…でもあの二日酔いのツラさと酒による散財がないことを考えると、うらやましかったりもします。



当校では、下戸の方でもバーチャルに酔っ払い体験ができますので、またあそびにきてくださいね(w
返信する
あたまがおまつり。 (とうとよ)
2004-05-17 11:46:50
おさけ大学、「一般教養科目・人体生理学」において、分かりやすい二日酔い解説ありがとうございました。



ゲコゲコな私の場合、二日酔いを待つまでもなく、その場で各種の症状が起こり、二日酔いするまでの量を飲むことができない状態になります。

症状としては、呼吸困難、異常発汗などがまず起こります。

その間、頭はすっかりおまつり状態です。

その後眩暈に襲われ、気持ちわりぃ~とダウン。



まあ、普通は呼吸困難ぐらいで止めますが。

無理やり飲まされるような環境も経験したことないですし。



そんな状態ですから飲む機会もほとんどないですね。

飲めといわれても逃げます。

自分から飲むのは正月のお屠蘇ぐらいなものです。

それもおちょこ1杯ぐらいが精一杯。





酒の「つまみ」だけならば大歓迎です。はい。
返信する

コメントを投稿