日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

画像付きblogにしない訳。

2005年01月13日 22時56分53秒 | このWeblogについて
gooトップではブログ助け合いBBSと紹介されている、gooブログサークルで、質問に回答してまいりました。

回答していて思ったのですが、やはり、blogには画像を付けたいという方は多いようですね。

私のblogでは、今まで画像を使ったのは一回きり。
今回の質問への回答に関連して、画像の実験の記事を書いて、やっと二回目となりました。

私のblogにも、もっと画像を使った方がいいのかもしれません。

特に囲碁。
他の多くの囲碁blogでなされていらっしゃるように、碁盤の画像を用意した方が、記事もわかりやすくなるのでしょう。


私が画像を使用しないのは、碁盤の画像を用意する手間を惜しんでいるのもありますが、もう一つ、容量を気にしているというのもあります。

gooブログでは、blogに使える画像の容量は有限です。
使っていればそのうち容量がなくなり画像を使えなくなります。



といっても。
普通に使っていて、そう簡単になくなる量ではありません。
きっと容量一杯まで使い切る方が難しいぐらいでしょう。

それでもなんだか容量を使うのはもったいないような気がしてしまう私。
貧乏性という奴でしょうか。


私はさらに、このgooブログ以外に、ジオシティーズにサイトスペースを持っています。
blogの画像容量を使い切ったとしても、そちらに画像データを置けば何の問題もないわけです。
ジオシティーズにも容量制限はありますが、それこそ、使い切るまでにはどれだけの画像を使えるか。


結局、私は手間を惜しんでいるのでしょう。
囲碁ぐらいしか、画像を付ける意味のある記事がないのだけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿