まだまだ返却指導中。
金曜日の2年生は大失敗。
言ってること難しすぎたよね。ごめんなさい。
やっぱりもっと単純な方法を使うべきでした。
1年生と2年生でそう変わるわけ無いのにね。
ということで、今日の3年生は、その教訓を生かし、1年生に対してやった内容そのままで行ってみました。
ああ。やはりこれぐらいでちょうどいいのか…。
1年生向けの、単純で、懇切丁寧な方法が、一番間違いが無いようです。
3年生だけど、これぐらいやっても簡単過ぎないらしい。
明日は4年生。
さすがに高学年ですから、1年生そのままという訳にはいかないでしょう。
懇切丁寧な部分をそのままに、少しレベルアップした内容にできればいいのですが…。
んー。あとは時間との勝負だなぁ。
しかし、疲れました。
子供たちに説明している最中に、世界の音が遠ざかって行ってたしね…。
頭もがんがんするし…。
ふう。先が思いやられる。
金曜日の2年生は大失敗。
言ってること難しすぎたよね。ごめんなさい。
やっぱりもっと単純な方法を使うべきでした。
1年生と2年生でそう変わるわけ無いのにね。
ということで、今日の3年生は、その教訓を生かし、1年生に対してやった内容そのままで行ってみました。
ああ。やはりこれぐらいでちょうどいいのか…。
1年生向けの、単純で、懇切丁寧な方法が、一番間違いが無いようです。
3年生だけど、これぐらいやっても簡単過ぎないらしい。
明日は4年生。
さすがに高学年ですから、1年生そのままという訳にはいかないでしょう。
懇切丁寧な部分をそのままに、少しレベルアップした内容にできればいいのですが…。
んー。あとは時間との勝負だなぁ。
しかし、疲れました。
子供たちに説明している最中に、世界の音が遠ざかって行ってたしね…。
頭もがんがんするし…。
ふう。先が思いやられる。