ウクレレ社労士奮闘記

藤社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士 藤 英明のブログです。

習慣づくり

2011-02-15 20:48:25 | 社労士 経営

ALOHA!

お元気ですか?

銀座のウクレレ社労士 藤 英明です

今朝は大田区倫理法人会の

モーニングセミナーへ

雪の降る中、参加しました。

今年は皆勤賞です

今日のテーマは『習慣づくり』

たくさん、元気の湧き出るお話を聴きました。

運の良い人→周りに運の良い人たちが集まってくる

①他人と比較しない

②今を感謝している

③他人のせいにしない

習慣づくり:続ければ本物になる。本物は続く。

今年は自分自身が仕事・プライベートで、

良い習慣を身につけて、習慣を身につけると

どんな世界が味わえるのかを実証したいと思います。

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレさま、お疲れ様です。私は①の部分がダメで... (海賊社労士)
2011-02-16 17:51:11
ウクレレさま、お疲れ様です。私は①の部分がダメですね、他人と比較してしまう癖があります、まだまだです。本日は、丸一日面接官をしておりました、楽しくできましたが、8人はきつかったです。ご褒美にこれから社長に飲みに連れていってもらう事になりました。本心を言うと帰りたいのですが…。
返信する
海賊さま (ウクレレ社労士)
2011-02-16 18:08:11
海賊さま
私も①がハードル高いです。
8人の面接とはお疲れ様です。飲み会もお疲れ様です(笑)
飲み会が終わったらゆっくりお休み下さい。
返信する

コメントを投稿