ウクレレ社労士奮闘記

藤社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士 藤 英明のブログです。

松下幸之助氏の言葉に奮起する

2010-11-02 14:17:11 | 経営

ALOHA!

お元気ですか?

ウクレレ社労士 藤です

昨日から、松下幸之助氏の言葉を繰り返し

唱えている。

「志を立てて決意することは大事。

だが、それ以上に大事なのは、

そうした志なり、決意を持ち続けることである」

繰り返し唱えていたら、元気いっぱいに

明後日の異業種交流会発足式で、

メンバーを代表して挨拶をします。

そのときに上記の言葉を引用して、

今後の「継続・成長・発展」への奮起を誓い合いたいと思います。

すべてのエネルギーを集中して、想いを伝えよう。

そして新たなメンバーがたくさん増えますように!

25人から何人増えるかな?

勝手に目標人数を立ててます(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ弾いて、ほっと一息 | トップ | 雇用に関する主な助成金 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレさま、お疲れ様です。私はいつめ「適当に... (海賊社労士)
2010-11-03 14:02:29
ウクレレさま、お疲れ様です。私はいつめ「適当に働き、疲れたら寝る」(同業者の皆さんからは怒られそうですが…)と唱えています、怠け者の私にはピッタリです(サラリーマン時代の1/3の労働時間で賃金は3倍以上ですから、一度やったらこの仕事はやめられませんね)。異業種交流会の挨拶頑張って下さい、きっと成功するでしょう、そしてメンバーはもっと増えるはずです。
返信する
海賊さま (ウクレレ社労士)
2010-11-04 05:57:42
海賊さま
「サラリーマン時代の1/3の労働時間で賃金は3倍以上ですから、一度やったらこの仕事はやめられませんね」

いいですね!
そのような働き方ができるようになりたい。
がんばります。
自由度は最高ですが!
返信する

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事