ウクレレ社労士奮闘記

藤社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士 藤 英明のブログです。

人事異動の季節

2009-03-21 10:32:29 | 社労士 経営

最近、人事異動のお知らせを

いただきます。

初めての単身赴任の方がいらっしゃると、

家族思いの方ですと感情移入してしまいます。

お身体に気をつけて、この機会に益々

家族の絆が深まりますように

お祈りいたします。

前職で、一度だけ地方に赴任したことがあります。

四国の徳島県。

最初は、都会が恋しくて、

しょっちゅう近場の神戸や大阪に遊びに行っていました。

車で2時間~2時間半ほどだったと思います。

慣れてくると地元の方々から美味しいお店や温泉、景勝地を

教えてもらい、毎週のように徳島県内をドライブしてました。

なんと、徳島を離れた後も3回ほど旅行で訪れるほど

好きな地域になりました。

最初は泣く泣く赴任したのが懐かしい。

当時の上司や先輩方とは会社を辞めた今も

プライベートで会う仲です。

支社の業績も良く、思いっきり羽を伸ばして

仕事もアフターも

満喫したからでしょうか?

全国転勤の会社だったので、地方勤務を経験できて

良かったと後から思いました。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村


コメントを投稿