江副 康成 鳥栖市の未来を語るブログ

鳥栖市議会議員として鳥栖市の未来に対する思いを語るとともに、その活動の様子を議会および議会外についてお知らせします。

リオのオリンピック

2009-10-04 09:06:10 | 都市の姿
リオデジャネイロでオリンピック開催決定
2016年の第31回夏季五輪開催地にリオデジャネイロが
選ばれました。東京招致に頑張ってこられた石原知事始め
関係者の皆様には大変ご苦労さまでしたと同胞として思う
ところです。
ところで、五輪旗にある五大陸をスポーツでつなぐ祭典とし
ては、南米初となるブラジルでの開催は最も説得力のある
ところであると思います。
最近のブラジルの国際的な地位
を顧みても必然の結果としてお祝い申し上げなければなり
ません。

ブラジル帰りのTさん
私の後援会事務所でも昨日その話で盛り上がりました。
というのも、私の近所にTさんというブラジルに企業家とし
て渡られた家族がおられますが、昨日事務所の応援に駆
けつけていただいたからです。
Tさんはグローバルな感覚を待たれている方で仲良くさせ
ていただいていますが、その息子さんはブラジル生まれ
ブラジル育ちで、サッカーが上手く、ブラジル音楽を大変
楽しませてくれる好青年です。

ブラジルは資源大国でありながら、先端産業もある花咲く
すばらしい国です。日系移民の数多くの功績もあってか
親日的な国として知られています。


ブラジルとの益々の親善友好を
是非、日本とブラジルの益々の友好を深める機会にして
いただきたいです。T氏に民間親善大使としてブラジル
旅行ツアーを企画してみてはと勧めてみましたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿