みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20111016 渋~いハゼ釣り

2011-10-16 20:37:53 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2011年10月16日(日)
場  所:大田区の川
実  釣:14:30~17:00
天  候:晴れ、南風強い
釣  果:マハゼ8匹
タックル:夢人キス180、ルアーロッド
仕  掛:夢の天秤/オモリ8号、シロギス仕掛けのあまり

今週末は南風爆風でしたね~

今日は嫁が仕事なので、家でおとなしく家事をして、子供と公園行って、買い物行って、、、、いつものハゼ釣り(^^ゞ 笑

大潮後の中潮で午後は上潮なので、期待できるか!?と思って夕方狙いで出撃したのですが、、、

↑潮はいつもここで見てます↑


予想に反して全くアタリ無し!!
魚が減っちゃった感じです(>_<)
地元のハゼは、もうシーズン終了ですかね、、、


一応、手前の浅場にハゼが数匹寄ってきているのが見えたので、見釣りで狙ってぽつぽつ。
これがなかなか良いサイズも混じります◎

やっぱり釣れるとうれしいようです(^^)


地元の仲良しの釣りおじさんの話だと、ここ最近は夕方ばたばたっと食いが立つらしいのですが、今日は魚のやる気も上がらず、、、。

投げても釣れないので、手前に突っかけてきてる、やる気のある魚を釣る感じです。
それでも一気に食いつく活性もなく、食い込みも浅いので、良いタイミングで聞いて釣るという難易度の高い釣り(^^;)
日が暮れるまでに8匹釣って終了~~~


でも地元のおじさん2人が釣れたハゼ分けてくれて、天ぷら用におかずゲット(^^ゞ

実は普段は地元の魚食べることは無いのですが、今日はハゼちゃんもナイスサイズなので、食べてみようかと。
結果、心配していた臭みは全くなし!
天ぷらにしたらシロギスより味があっておいしかったです(^^)v

でもハゼ釣りしたらやっぱりシロギス釣りしたくなりました。
来週行けたらいいんだけどな~

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マゴチの釣り方メモ(合わせ... | トップ | キス竿到着! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウチ●)
2011-10-16 23:35:38

はじめまして。濱生経由でおじゃましました。

私も子連れ釣行はガチンコはできませんが、何が釣れてもとりあえず楽しそ~にしてもらえるので甲斐がありますよね!!
返信する
Unknown (みのろう)
2011-10-17 00:42:46
>ウチ●さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
以前から濱生丸掲示板経由でブログ拝見してましたm(_ _)m 釣りに行くためにご家族への根回し…という発想など、とても親近感がわいてます(^^ゞ 笑

子連れだと、ガチンコとはまた違った喜びがありますよね(^^)
今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事