みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

1泊2日で春の房総半島へ

2017-03-05 21:29:27 | 家族旅行
この土日は千葉県に旅行してきました~♪

実は嫁の誕生日が3月でして、モノより思い出が欲しいそうなので昨年に引き続き旅行を企画。笑

日頃うちの嫁はほとんど金を使わず、私ばっかり釣りに行って散財しているので、半年に一度くらいはちょっぴり贅沢させてあげないとです(^^ゞ

【一日目】

今回泊まる宿は鴨川なので、まずは行きがけにここ!

マザー牧場です(^^)

過去に一度だけ来たことあるのですが、子供が3才くらいのときだったので本人はあんまり記憶にないかも?

んで、今なら娘も楽しめそうと思って連れてきましたが正解でしたね~!

動物のエサやりやら

乗馬体験

動物のショー

いちご狩り

な~んて感じで、子供も大人もかなり楽しめる内容でした♪

【宿泊】

その後は、のんびりと鴨川に向かい、15時過ぎには宿にチェックイン。

泊まったのは「是空」という宿なんですが、ココは正解でした~!

オーシャンビューの部屋

リニューアルしていない方の「別館」しか空いてなかったのですが、十分綺麗にしていて快適♪

貸し切りの露天風呂があって、海を眺めながらのお風呂は最高っす。笑

夕食もどれも美味しかったですね~

キンメはいつか一度釣ってみたい…

そんなこんなで、かなりくつろいで、アナと雪の女王みんなで観て熟睡。笑

【2日目】

さて、翌日もたっぷりと朝食を食べて、のんびりチェックアウト。

宿の隣のこんなとこに行ってみました↓

太海磯釣りフラワーセンター

ここは園内に釣り堀があって、一人500円で遊び釣り(釣ったらリリース)ができます!

生簀はこんな感じ

中には、マダイが泳いでます!

いやーやっぱり魚見るとテンションあがりますね。笑

しかし、早速開始しますが、、、

釣れません。爆

さすが普段から釣られまくってる?だけあって、マダイちゃんスレまくってますww

針付のエサを見てもプイってしますし、仕掛けの無いエサを食べるにもかなりおっかなびっくりで警戒心MAX!!

しかも、ハリス極太で針先は若干死んでるというw

これは、かなり難易度高いので、とりあえず私が釣ってパターン掴まないとねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ええと、エサをちょっと撒いて良く見ていると、中層のエサを反転して食うような元気な魚は少ない。

底に溜まったエサをついばんでる魚が多いですね。

ってことで、仕掛けをカモフラージュするためにも、エサはべた底で勝負。

完全に見釣りで、マダイがエサを食った瞬間鬼合わせ!!(;`O´)o/

そして釣ります。笑

周りは誰も釣れてなかったので注目浴びましたf^_^;

同じパターンで娘にもやらせると、娘もゲッツ!

あとは嫁ちゃんだけですが…

ついつい夢中になって、私がもう1匹釣ったところ、嫁ちゃんの機嫌が悪くなりwww

私はサポートに徹しますw

この時間、来場者数がだんだん増えて、エサを撒く人も増えたので、マダイは散り気味で難しくなっちゃいました。

こうなれば、極寒期の激渋メジナの浮きフカセ釣りでやっていた必殺技を試してみましょう~オキアミのむき身💛笑

そしたら、一発で食ってきてこれはバレちゃいましたが効果あり!

その後悪戦苦闘しつつも、、、

やりました、嫁ちゃんもゲッツ(≧∇≦)

本人は「長かった~」って言ってましたw

無事全員釣れたので、これにて釣りは終了して、園内散策&併設されている「犬猫ランド」へ。

ここでは犬や猫とふれあえます

ちなみに我が家はペット不可の賃貸なのですが、最近嫁ちゃんは「ペット飼いたいから引っ越そう」しか言いません。汗

ペット熱をごまかそうと思って連れてきましたが逆にペット熱を煽ってしまったようで…

嫁ちゃんの引っ越し熱は止みそうもありません(^^;)

まあ、そんなこんなで2日目も楽しみました♪

さて、心も身体も充電されたので週明けから仕事頑張りますよ~!!

« 20170301 近所でシーバス | トップ | 20170311 午前アジ 八幡橋... »