みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20150712 近所で夜ハゼ釣り

2015-07-13 20:32:15 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2015年7月12日(日)
場  所:大田区の運河
実  釣:20:00~21:30
天  候:晴れ、南西風3~5m
釣  果:マハゼ20匹ぐらい
タックル:ノベ竿2.1m
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:ミミズ


昨日はまたまた夜ハゼ釣りに行って来ました!

というのも、土曜日のマゴチボウズで傷心していたところに、釣友S谷さんから「マゴチのエサ用のハゼ釣りに行くのですがヘルプ来れますかー?」とお誘いが。笑

「それなら得意です!」w

というわけで、マゴチで受けた傷はハゼに癒してもらいましょう(^^;)





んで夜な夜な出撃~!-=≡ヘ(* - -)ノ


S谷さんと、私が金曜日にやって良かった周辺で落ち合い、8時頃にスタート。

前回の様子からするとサクっとミッション達成かなとも思いましたが、当日はどうも濁っていてハゼがなかなか見えません(^^;)


大型を拾っていく釣り方なので、深いところが見えないのはかなりマイナスです…

それと、潮位も前回より低いし、底りの時間なので、食いもイマイチ。
ポチポチと拾っていく展開です。


まあ今回は堤防からのマゴチで「型は多少小さくてもOKですよ」とのことで、数はそれなりに溜まりますかね…




ちなみに、手前にはウキゴリの稚魚がわんさか

S谷さん曰はく、「ヒネハゼがウキゴリ襲ってた」とのことで、良型ハゼが浮いてくる時ってこいつら食ってるときなのかもですね??


そんなこんなで、1時間半ほどやってこの釣果↓

20匹ぐらい


ハゼの食いはちょい渋かなと思いますが、鼻先に餌をもっていけば素直に「パクン」と食べるハゼが多かったので、ハゼはやっぱり素直でいいやつですw
これからどんどん大きくなるので、楽しみですねo(^-^)o




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150711 午前マゴチ 八幡... | トップ | 20150714 北海道室蘭港で根... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゼだいすき (小物だいすき)
2015-07-14 13:45:16
自分も先日のフグで受けた傷(骨折より辛い)を
ハゼで癒されたい(笑)
昼間、時間が合えばご一緒したいですね
返信する
>小物だいすきさん (みのろう)
2015-07-15 20:10:31
お久しぶりです!
最近フグ釣行されたということで、釣り復活ですね(^^)/

でも釣果は奮いませんでしたか…ハゼもこれからなので、今年はご一緒したいですね♪
(あと、タチウオもアジも気になってますw)
返信する

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事