みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20180917 近所でハゼ釣り

2018-09-17 23:47:07 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2018年9月17日(月)
場  所:大田区の運河
実  釣:15:30~17:00
天  候:晴れ、南風5~8m
釣  果:マハゼ10匹くらい
タックル:トラウトロッド・スピニング
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ


今日は近所にハゼ釣りに行ってきました!


この連休は残念ながら船釣りには行けなかったのですが・・・

連休最終日の夕方、ちょっと時間があったので娘と近所にレッツゴー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




釣り開始


例年だとそこそこ投げて釣れだすころ・・・

ってことでスピニングリール&トラウトロッドの組合せですよ♪

しかし、アタリあるものの全然掛からない。汗




正体はこれ↓

ミニハゼww

6月、7月サイズですよ。

投げるより手前で延べ竿だったかな~


コチの餌ミッションでもないので、針サイズ小さくして0.5号くらいのオモリに変更したら一時入れ食い!



娘もこの通り




1時間半ほどやって10匹ちょっと


このサイズでこのペースでは、ポイントとしてはダメなんですけど、今回は娘とのんびりだったので動かずやりましたw


もうあと1か月くらいしたら、そこそこのサイズになって楽しめるのかどうか!?

近所のハゼも、もうちょいモニタリングしたいと思いますww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マゴチの捌き方動画 | トップ | 幻波コチスズキ240 またまた... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事