みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20201229 近所でハゼ釣り

2020-12-29 23:57:51 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2020年12月29日(火)
場  所:京浜運河
実  釣:15:00~17:00
天  候:晴れ、北風1~3m
釣  果:マハゼ5匹
タックル:トラウトロッド、スピニング
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ

今日は子供連れて近所にハゼ釣りに行ってきました!


ポイントは前回と同じプチ遠征の運河筋。

例年なら近所でハゼ釣りはおしまいの時期ですが、ここはS谷さんに教えてもらって、水深が結構あるので落ちハゼが狙えます。

水温もいよいよ下がって渋い展開は覚悟して釣り開始!!


・・・やはり沈黙アタリ無しの世界。笑





潮は若干動いていて、根掛かりも多い場所なのでちょいとやりずらいですね。。。

上げ止まり+夕マズメに期待でしょうかね。


当日の潮汐




と、ほどなく一匹目をゲッツ。

それで、同じような筋をねらっていきますが、後が続きません。

たま~にポツリ。笑


子供も釣れないもんで飽きて騒いでますww

16時頃からは、潮も緩んでかなり釣りやすくはなったのですが、期待に反してアタリは増えず。

結局、その後1時間粘りますがあまり釣れませんでしたね~



最終釣果は5匹。。。


まあ、良型なので一匹の価値は非常に高く、釣れた時はすごくうれしいです。笑

やっぱハゼ釣り楽しいですね~

これで年内のハゼは釣り納めです。
いっぱい卵産んで、また来年楽しませてくれることを祈りましょうo(^-^)o



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20201226 午後シロギス 金... | トップ | 20201230 横浜白鱚の会 年... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事