みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140927 近所でハゼ釣り

2014-09-27 23:17:42 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2014年9月27日(土)
場  所:京浜運河
実  釣:14:30~17:30
天  候:晴れ、北東風3~7m
釣  果:マハゼ40匹ぐらい
タックル:ちょい投げタックル
仕  掛:ミャク釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ


今日は近所にハゼ釣りに行って来ました!


あらかじめ申し上げておきますと、明日は所用により釣りお休みなので、マゴチのエサ用ではありませんよ~
(マゴチはめちゃ気になりますけど…笑)


単純に、水温も下がってテクニカルになったハゼ釣りに行ってみようかと思いまして(^^ゞ


んで、今日は子連れでGO!-=≡ヘ(* - -)ノ




夕マヅメの上潮狙いですね。
(この大潮周りは、海堡に行けないのが本当に残念 ^^;)



この時期定番の場所でスタートです。





・・・。





予想通り潮位も低くてアタリ無し。笑







仕方無いのでカニ釣って遊んだり。。。



でも、流心のちょっと深い場所狙ってやっていると、ちょろちょろと当たります。

今年はサイズ小さいのが結構残っていて、そいつらは割と食い気あるので、中小サイズ主体にぽっつらぽっつらのペース。

ただし、一気に食い込むほどの元気はないので、針掛かりは悪くてテクニカルです。


子供の面倒見ながらで置き竿だと、当たっても殆ど掛かってません。汗





ただ、だんだん潮位が上がってきて、上潮が流れ始めてからは喰いも上向き。





サイズも中型以上が混じり始めました!



それで、夕方はやっぱりマヅメモードで一時良型の入れパクも。

こうなるとトラウトロッドが綺麗に曲がって楽しい楽しい(^^)






最終的にはバケツはこんな感じに…

この時期、地元の釣果としては十分ですね。



最近、コチのエサミッションじゃあない時ほどハゼ釣れるジンクスがありますww
(釣れたハゼは、仲良しのおじさんグループにプレゼンツしました)





はぁ~しかし、そろそろコチも終わってスミイカ始まっちゃいますね。汗

他の釣り物も好調に釣れてますし…


身体が3つぐらい欲しいです。笑



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この魚の名前は!? | トップ | 台風ぎりぎりセーフの出張 »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事