海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

囲われもの

2013-06-03 20:08:12 | 家づくり
 朝11℃ 最高24℃


完璧に柵が出来上がって・・・・・


木戸も出来て 出入りがとっても楽チン



むき出しだったエコキュートのタンクも・・・・
お化粧して家と合体したかんじにした。




反対側にも木戸をつけて・・・・



捨てるしかないと思われていた小屋で使っていた流し・・・

長靴はここに収納ここから履き替えて庭に出ていくのだ

培養土や、こまごましたものなんかを収納できて便利~

よかった~ 使い道があって・・・・



グルリとネットを張ったのは

鹿よけ用の囲いなんだけど・・・

冬に食べ物がなくなると、別荘の庭の木々を食べて枯らしてしまう


ご近所のお宅でも鹿の被害は甚大だ。


秋になると何十箇所も大事な木々のまわりにネットを張って、

鹿に食べられないようにするのだという。


ウチみたいにしっかり囲いを作る家が増えてきている。

でも、近所で囲ってしまうと・・・

囲っていない家に集中して鹿が来てしまうから囲わざるを得ないとも

話に聞く・・・・


申し訳ない・・・


我が家の場合・・・

ドッグランも兼ねているので御カンベンを・・・




見方を変えれば・・・・

鹿の生息地に、家ごと檻に入れられて暮らしている


って事なんですわ・・・・







人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつもありがとうございます


鹿の糞にダニが・・・
っていうことも聞きますし・・・

犬にとってダニは・・・屍





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2013-06-03 22:04:46
出入り口の気の扉とってもいい感じでしたよ~。

それにおうちの前に飾ってある寄せ植え素敵でした~。

山のおうちの生活を楽しんでいるっていう感じ!

芝生調子はどうですか?

写真でちらりと見る限りではいいかんじそうですね。
返信する
Unknown (chiy)
2013-06-04 07:50:03
たっちゃんさん
ありがとう。

おかげさんで・・・
芝の調子はいいようです。たぶん。

昨日、一回目の芝刈りしました。

モロッコインゲン、おすすめされたので・・
種まいて、今15センチくらいに育っていますよーーー。
教えてくれてありがとう。
ズッキーニはあきらめたよ。
買ったほうが安いもの・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。