海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

カッコウのなぞ

2016-06-01 19:55:53 | いきもの
今日、

原村の樅ノ木荘のあたりをウロウロしていたとき・・・・・















カッコウが鳴いていたのだけれど・・・・




なんと!!!


カッホイが我が家近辺に、最初に現れたときよりも!!!!


へたくそな鳴き方のカッコウの声だった





ってことは・・・・



推察するに・・・・




まだ、子供のカッコウは上手く鳴けないのではないか?












YouTubeで見つけましたので・・・・↓




まさにコレコレ。


こんな感じでした。


カッホイの場合は、もうちょっとユニークでしたけど。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






日々の出来事 ブログランキングへ


今のカッホイは、非常にきれいに鳴いています。

朝は4時ごろから・・・・
夜は薄暗くなった7時半すぎくらいまで・・・

よく鳴きます。

お昼休憩と3時休憩はとるようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみちゃん)
2016-06-02 10:28:08
ウグイスも同じなのかも・・・
我が家のあたりは毎年春になるとウグイスの声が聞けます。近所の庭に普通より大きな木が少し密集しているとこがあって、そこから聞こえてきます。
そのウグイスへたくそだったんだけど、今年は上手に歌っていましたよ。
返信する
Unknown (chiy)
2016-06-06 18:37:19
たみちゃん
こんにちは~

そうそう、ウグイスもヘタなやついるよね~
同じ個体なのだろうか?
上手になってしまうと、同じのか別なやつなのか分からないところが難点。

へたでもいいから、あーまた来たんだねぇ~って言えたほうがなんだかほのぼのするわ~

ここでは、カッコーとウグイスとホトトギスとツツドリの競演です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。