海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

一応・・・・・

2013-04-26 20:39:53 | 家づくり
 朝4.6℃ 最高16℃


今日、

私は失業日・・・・


だから、

今度、芝を敷くところの石ころ拾いと、地ならしをしていた




そのあと・・・・

ハーブの花壇を予定している場所の整地をしていたけれど・・・


なんたって、クマザサの侵略がひどくて、


途中でイヤになって投げ出す

マジ、ホントいやだぁーーー



そうこうしていると・・・・


おや


静かになりましたねぇ~




一応・・・・・

デッキ完成ということにしましょう


まだ、細かいところを仕上げしないといけませんが・・・・


いちおう・・・・・





南面と西面



裏口面



部屋から見ると・・・・



西面



南面

一部屋新たに出来たよう・・・・





はじめてお茶する~




いやーーーー

長かったぁ・・・・・



基礎を掘っているあたりは、出来上がりを想像すると嬉しくて・・・

ハードな仕事だったけど楽しかった・・・・




大引きが出来たときも、カタチになって感動した。




根太を張ったあたりも、先が見えたようで気持ちが先に行っていた・・・




いつごろからだろう・・・・


ふたりして・・・・


作業がつらくて苦しくて・・・・


カラダも思うように動かなくて・・・・


気持ちも、完成が義務感に変わって・・・


私たちの口数も少なくなっていったっけ・・・・




ようやく、今日「楽しみ」に変わった



まだ、もう一度全部の塗装が残っているし、

三箇所に階段を取り付けたり、

既存のデッキの上にあるブルーシートの山も片付けないといけない




だけど、もう大丈夫




また、「ルンルン」にもどったから~








人気ブログランキングへ



今夜もポチッとお願いします

いつもありがとうございます



明日から外ごはん~と言いたいけど・・・・
まだ、寒ッ


毎年、あんなに楽しみにしていたGW
今年は、ずっとGWでしたから・・・
ちっともワクワクしませんねぇ~
それはそれで、悲しいことだと思いますわ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (町田のマイ)
2013-04-26 22:17:36
 完成

おめでとうございます
本当にお疲れ様でした

ご本人達はわかってないかも・・しれないので
あえて 申しますが・・凄い事をやっているのですよ

お二人共。


宝物がひとつ ひとつ増えて愛がいっぱい

お茶の味は格別でしたね
返信する
やった~♪ (ぴぴ)
2013-04-26 23:01:04
こんばんは~!
やりましたね~ 凄い☆凄い☆
本当、やり出したら引き下がれないし、お二人がどんなに頑張ったのか
良く伝わって来ます。
お茶してる写真、これよ~これがしたくて頑張ったんですよね。
素敵なデッキで、しかも広~い
これからお庭の方ですね。
楽しみです ぼちぼち、頑張って下さい。
返信する
Unknown (もも)
2013-04-27 20:36:03
すごいぞ  100万円

好くやったね お疲れ様
返信する
Unknown (chiy)
2013-04-27 21:38:07
町田のマイさん
こんばんは。
ありがとうございます

そんなに褒めていただいて恐縮です


ホッとしたのもつかの間・・・・

やる事は、いろいろ出てくるものです

近所の人によく言われる言葉~

「壮大だなぁ~」です

返信する
Unknown (chiy)
2013-04-27 21:44:09
ぴぴさん
こんばんは。
ありがとうございます

若けりゃー、ちょいちょいで出来るんでしょうけど・・・・

老体に鞭うって頑張りましたけど・・・

結局、3週間もかかってしまいました

当初の予定は、10日で出来ると思ってましたー
返信する
Unknown (chiy)
2013-04-27 21:48:37
ももさん
こんばんは。
ありがとうございます

いやーーー、稼ぎましたよーー

でも、やっぱ、もう二度とヤダ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。