海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

とうとう・・・行く

2014-03-01 21:58:22 | スキー13-14
 朝2℃  


最初の予定では・・・・

2月の15日に行くはずだった・・・・

なのに、雪が1m40cm積もって行かれなかった


その次の週に延期したのに・・・

その次は、大雪で閉じ込められて、スキーへ行くどころじゃなかった・・・



ようやく今日・・・・念願の栂池へスキーに行ってきた




5時に起きて、7時に出発する・・・




白馬はどんより~~



だけれど・・・・・




しばらくまとまって降っていない様子・・・・
うちのほうが、よっぽど雪が多いよ・・・



栂池に着いたのは9時近く・・・・



こんなにゆっくりの出だしはない事だわ



チケット売り場もゴンドラ乗り場も混雑していてビックリ




上にあがっても、大勢の人人人・・・



今日は、東京・神奈川・埼玉・千葉の県民割引とかで・・・
そのせいかわからないけど、けっこうな人出で・・・



昨日は、雨も降り、朝はたぶんプラスの気温となり、

ゲレンデはもう春スキーの感じ・・・・

しっとりとした、濃いシャーベットだった


それでも、我が家の付近のスキー場にありがちな、

ガリガリのバーンよりははるかに滑り甲斐があって好みだわーーー。



スキー場オープン前に入手したチケットだから、

昼食券がついている


いつもなら・・・・・

クルマに帰って、カップ焼きそば&パンとか・・・
カップ麺+おにぎりとか・・・の昼食なのに・・・



今日は、





toshyは「カツカレー」 カツが超厚い



私は

チャーシュー麺


自慢じゃーないが、

栂池でゲレ食を食べたのは2回目・・・・

200日以上通っているスキー場なのにね




お腹いっぱい食べちゃっても・・・・

そのあと2時間近く滑ったのだが・・・・・







またしても、MPPになり

(今回は、腿パンパンではなく、腿プルプル)

体力(99%腿)の限界でしかたなくあがる・・・



その後は、お決まりのコースで、

「みみずくの湯」にゆっくりと漬かり・・・・・・

Aコープで買い物をして、そこで昼寝をして・・・・・



5時半から口開けの「白馬飯店」で夕飯を食べた。

ほぼ、一年ぶりの飯店での食事・・・・






堪能いたしました





今度はいつ行かれることやら・・・


って、


雪なくなるよーー








人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつも応援ありがとうございます




やっぱり「栂池」好き~
あの広大な開放感はたまらない~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールママ)
2014-03-02 20:58:38
え~?!白馬飯店1年ぶりかいな・・・

ここ美味しいんでしょ~(笑)chiyちゃんのブログですっかり覚えたよ
MPP治った?
返信する
Unknown (chiy)
2014-03-02 21:37:33
カールママちゃん
MPPねぇ~
今日は、激痛だぁぁー。
動くたびに「いたたたっ」って・・・
雪かきで鍛えていたはずなのになぁ~

白馬飯店ねー、中華料理だけどいわゆる中華じゃーないねー。
だって、昼食べて夜も食べられる中華ってないでしょう?
薄味で、コッテリ感なしっていうのが好き。
銀座アスターも大好きだけど・・・
2日続けては食べられないなぁ~
あっち方面に遊びに行ったら寄ってみてーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。