海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

紅葉・・だいぶ

2013-10-28 21:21:29 | ガーデニング・草花・樹木
 朝2℃ 最高16℃


昨日、今日と・・・・・

ガツンと冷え込んだから、また一段と紅葉が進んだ。








新緑と同じように、毎日少しづつ色を変えていく葉っぱたち・・・








その変化をつぶさに見ていられるのは本当に贅沢なことだと思う。








秋だというのに・・・湘南の冬くらいの気温になった・・・・







寒くなって・・・・・

お日様の光も弱弱しくて・・・・・








日が暮れるのも早くなって・・・・・








さびしい気分になっていたけど・・・・・










口でも、写真でも表現できないほどステキな、


神様からのプレゼントが・・・・・



しばらくのあいだ、


心を華やかにしてくれる。









人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつも応援ありがとうございます




PHOTO by toshy・・・


ちくちくもアップ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールママ)
2013-10-30 13:08:55
すごいね~!きれいだね~!深まる秋だね~!
わざわざ見に行かなくても目の前で見られるんだからステキ!わお~
返信する
Unknown (chiy)
2013-10-30 19:56:50
カールママちゃん
わお~でしょう・・・
私達も毎日見るのは今年が初めてだから、感動もんですわ。
玄関開けたらまっ黄色!
わぉ~!!!ざんす。
返信する
Unknown (古い友)
2013-10-30 20:54:32

ホント;;;;;;素敵

玄関開けたら黄色かぁ~~
玄関開けたら 緑もあるし・・玄関開けたら真白もあるんだよね~~~~~

そういうのってどんな(物)にもかなわないよねぇ~~

我が家の前サ・・ 桜の木やかりんの木があって季節になると散歩する人が写メ撮るぐらい綺麗だったのに・・・・・・・すべて切られて駐車場になっちゃったよ

せつないわ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
八ヶ岳関連の本をガンガン読みまくってる今日この頃です
返信する
Unknown (chiy)
2013-10-30 21:46:53
古い友よ~
玄関あけたら真っ黒っていうの・・忘れてるぜ~
漆黒の世界へーーーどうぞー
今なら、ウンがよければ、オス鹿の雄たけびが聞けますぜ。
これがメスを呼んでいるんだけど、せつない声なんだわ~
もちろん、二重窓を閉めていても聞こえるくらいデカイ!!
返信する
Unknown (古い友)
2013-10-31 18:40:06

まったく・・・

・・・を入れるはずが
なってる・・・ 駐車場になって喜んでるでるじゃん

もう おめめもダメか~~~

そーだそーだ 私の大好きな漆黒の闇!

おめめのためにいろんな色を見なきゃね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。