海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

ばあばの日  10日目  新アイテム登場

2015-07-28 20:34:45 | 娘や孫・ばあばの日
 朝20℃ 最高26℃



朝方・・・

すごく雨が降ったけど・・・



9時すぎにはピーカン


気温もぐんぐんあがったけど、意外にも最高気温は低かった。




いつもどおり、あさいちで、算数の宿題を済ませて・・・


またしても、一緒に2階にあがって、私は仕事にとりかかろとうすると・・・


ひよは、「ええっーーー、また趣味のじかんーーー?」という





そっかー、もう飽きたんだ







次の作戦に出ないとダメかぁ~~





あれ、あれを持ってきていたでしょう・・・

ひよのタブレット・・・





「ええっーーもう終わったからヤダ!」

「また、もう一度やりなさいよぉ・・」




しぶしぶ、開くと・・・


「あっーーー、8月号が来てるーー!!!」とな。


こんな遠い長野県でもくるんかいな・・・と、一瞬思ったよ




これ、すごいよ。


ベネッセがくれた(レンタル?)ものなんだけど・・・
今までの「チャレンジ」は、雑誌だったけど・・・
一年生から、電子機器にしたらしいけど・・・


お勉強のツールはもちろん、電子図書もさまざまな本が入っていて、
ばあばも読みたい本があったり・・・


メールも送れて、ママとメールのやりとりをしている。



いまどきの子供だねぇ・・・





新しいアイテム登場で・・・


2-3日は持つかぁーーー!!!!














近所のたっちゃんから「スイカ」・・・・いただいた
それも、山形・尾花沢産のだぞー



めっちゃ、甘かったよ~ それも皮のほうまで・・・

ありがとう~~ごちそうさま~~~










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2015-07-28 21:35:56
とうとう来たよ~

東京から比べたら天国だわ!

夕べは久しぶりにクーラーなしで熟睡できました。

F氏に夕方会ったら3日もするとこっちでも暑いって思うんじない?て言われましたが、そんな贅沢なことは口が裂けても言いません!

スイカほんの少しでごめんね~

山形県の尾花沢はスイカの名産地です。甘くてよかったよ~。
返信する
Unknown (chiy)
2015-07-29 20:17:42
たっちゃん
いや、言うって!!!!!!
3日もすれば言うって!!!!!!
暑いよ。
夜も、ちと暑いもん。
まっ、窓は閉めているけどねっ。

でもさ、こんな快適な夏をすごしていた人たちがいたってことを知ったとき・・・
ずるい!!って思ったわ。

スイカ本当に美味しかった。
ありがとう。初ものでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。