海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

祝!! 基礎完成!!

2013-04-15 18:50:21 | 家づくり
 朝6.6℃ 最高17℃


ずぶずぶずぶ 


これがまた気持ちいいんだ~



スコップに全体重(かなり・・)をかけて乗っかった時・・・・
スコップが全部沈み込む

こんな風に・・・


すんなりと行くことなど、一つの穴で一回あるかナイかだ・・・




あと、もうちょっとでオシマイって時に・・・・・


『あっ、計算間違いしたかも』って言う・・・


もしかして・・・やりなおしってことすか?





疲れてくると・・・

計算もおぼつかなくなって、勘違いすること多



その後・・・・


間違っていたことが・・・

間違っていることがわかって・・・・

良かったよーーーー



10時のお茶は、外で・・・



気持ちよかった~

ここのところ・・・おやつは手作りケーキ




もうひとふんばりーー





お昼前には・・・・






17本すべて完成






いやーーーーーーぁーーーーー


きつかったぁーーーーーー







午後

toshyは、水盛り管を使って、ツカ柱の寸法を出す・・・・


私は、


穴ほりで出た石を法面に積んだ。



憎き石も、こうやって使うと、貴重に思えてくるわ。




3時半には、今日のノルマ達成




今日もよく働きました




特に


ものすこ゜ーーーくカッタルくて・・・・・・



食卓にいる・・・・


このかたの・・・・




姿をみているだけで・・・・





とてもツライ・・・・・
















人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつもありがとうございます





サーシャ、8ヶ月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (町田のマイ)
2013-04-15 23:30:57

お疲れ様です

お二人のプロ根性ホントにホントに凄いです

出てきた石の量・・・ハンパない

おうちもお庭もワンズも みんな凄い宝物ですね

イケアの組み立て家具でヒ~ヒ~言うの反省します
返信する
Unknown (chiy)
2013-04-16 07:02:12
マイさーーーん。

ありがとーーー


いやーーーー、

貧乏人は身体使えちゅー事なんですねぇ~

でも、素人だから・・・・
頭も結構使わないとダメなんですねぇ~

それでも、「まっ、いいか」っていう仕事になっちゃうんです



イケアの組立ては、けっこう苦労しますよねぇ~

そーゆーとこも北欧家具なんでしょうねぇ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。