海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

海のおうち    なんとなくカビ

2011-06-21 17:02:04 | いただきものやゲット品
のちのち



湿度が60%を上回ると・・・・

何となく・・・・カビくさいこの家

なるべく小窓をあけて、風通しよくしているのだけれど・・・

風が高湿度だから、あんまり効果ナシ


ここに暮らしていたら、身体に良くないと思うな


昨日も、今日も・・・

娘ちゃんの具合が優れないから・・・

1日中、ひーtanの保育で・・・・・

ばあば、くたくた


そんな中・・・・

すこーーーしづつ、断捨離している

明日は、燃せないゴミの日だから、気合い入れた




以前から、

欲しかったコレをゲットした・・・・

何かというと・・・



こうやって、シールにポイントすると、その鳥の鳴き声が聞こえるという優れ物


図鑑に貼って使用する ページの横に貼った・・・


これで、姿が見えない野鳥の名前が、鳴き声でわかるというもの・・・・



よくありがちなのは・・・


図鑑の解説に・・・・

「ツーイ・ツーイ・ピョロロロローー」と鳴きます・・・

とか、書いてあるの



絶対、ぜーーったい、そんなんじゃーーーー



わからないってば







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。