海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

ハチに刺される

2016-08-20 13:13:35 | ラフィーやサーシャ 他のワンコ
いつものように・・・

いつものコースをお散歩していた。



サーシャ、突然

「キャーーン」と鳴いて、右うしろ足を上げて空を蹴っている。


すぐにブーーーンと、ハチのような羽音・・・




どうやら、路上でハチは暖かくなるのを待っていたようだ。


そこへ通りかかったサーシャ。


肉球と肉球の間に入ってしまい、ハチは驚いて刺した・・・ということらしい。





急遽、散歩は取りやめたけれど、ずっと3本足で歩いて帰ってきた。














ネットで調べて、様子をみることにした。







帰ってきてからずっーーーと舐めていた。

どこを舐めていいのかわからずに、足全体を舐めていた。





心なしか・・・

元気がないようにも見えた。



動悸やよだれや痙攣といったような症状が見られたら電話くれと言ってtoshyは仕事へ出かけた。





眠りも浅いような感じだった。

眠っていると、息があるかじっーーと腹を見た。







幸い・・・




少し腫れているけれど、重症ではないようだ。









一日、ごはんは抜いて様子をみた。







夜には元気になり、腫れも少しひいた。




良かった。





もう大丈夫。











この時期気を付けなければ・・・・




といっても、ドンピシャで踏んじゃうなんて・・・・避けられないよね~~









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村



人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古い友)
2016-08-21 09:25:19
サーシャ 災難でしたね( ̄▽ ̄)

肉球かぁ・・辛そうだな・・
以前 近所の黒ラブが顔面を刺され、後からバイ菌が入ったらしく膿んでしまって大変だった・・という事を聞いたよ
顔面だから 舐めて消毒が出来なかったんだね
そう考えると 足でよかったかも!

でも くれぐれもお大事に。

業務連絡〜 今晩にでもメール入れます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。