海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

気になっていたこと

2015-05-24 20:10:58 | 家づくり
 朝11度 最高20度


去年から手をつけていたけど、

進展なしだったこと・・・・





車の後ろの部分・・・・



ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、

気になっていたのに、見て見ぬふりしていたんだけど・・・





それは・・・





これと・・・・




この、根っこが問題だったのだ。



意を決して

頑張って向き合おう!!!!!



うーーーん、どこがつながっているんだぁ・・・と・・・



色々やってみました。


ナタでたたいてみたり・・・

ノコでひいてみたり・・・・

蹴っ飛ばしたり・・・・


チェーンソー出してきたり・・・

ジャッキで広げてみたり・・・・




まるで、乳歯が生え変わるときみたいに・・・・

グラグラしているんだけど、なかなか抜けない








ええーーーい!!!!!!





ようやく抜けた~~~





こちらもチェーンソーで切った。




年輪が顔になっていた。








真ん中に生えていたミズナラの木も伐採した。



カールママが、伐採するとき木は「キャッ!!」って言うって聞いたけど・・・

本当にそう聞こえたって言ってた・・・

toshyは「ごめんね、ごめんね」って言いながら切ったって・・・





おかげさんで、こんなに綺麗に整備されました~




さて、何が出来ると思いますか?・・・・・





つづく・・・










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村

↑クリックお願いします~



その間・・・
私は、草むしりや木々の散髪に励み・・・
腕が筋肉痛。


ふだん、お酒を飲まない私達だけれど・・・
仕事をやり終えた一杯は、ことのほか美味しいもんでした~









ふたりして、いい気になって・・・
ちょいと飲みすぎました・・・
クラクラしてます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールママ)
2015-05-24 22:11:14
こんばんは~♪

toshy様お疲れ様でした!

年輪の顔・・・すごいね。
何年物かね。。。

聞こえた?(笑)
私もゴメンゴメン言いながらチョキチョキしてま。

ちょっとちょっと~何が出来るのか・・・楽しみ♪
返信する
Unknown (chiy)
2015-05-25 22:11:10
カールママちゃん

そーなのよー。
でもね、広葉樹は切っても根っこが残っていたら又ボウボウ生えてくるのょ。

だけど。今回は、根っこも取っちゃったからなぁ~
ごめん!だわさ。

何が出来るのでしょうか・・・
お楽しみにー
寒くなる前には完成したい!!!
しかし・・・
2馬力いや、1.5馬力ですから・・・
ボチボチです。
toshyは、2日間はりきりすぎて、お疲れモードだす。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2015-05-25 23:23:09
根っ子とるの大変でしょう?
ご主人よく頑張ったね。うちの旦那さんも根っ子取るときはいつも疲れ果ててますよ。

根っこ取っておかないといつまでも気になるからね~

あれをとうとう作り始めるのね~無理せず頑張ってね。
ウチはいつになるのやら?
返信する
Unknown (chiy)
2015-05-26 08:05:06
たっちゃん
根っこと格闘するときは、いつもたっちゃん家のご主人のことを思い出しては励まされます。

ご主人ほどはできませんが・・・

ときどき、ご主人の声が聞こえます 笑

とうとう始めました。
でも、ポチボチなのでいつになるやら・・・
返信する
Unknown (古い友)
2015-05-26 21:32:09

凄い!!

とうとう やりましたねーーーーー

これから またお楽しみが始まるんですねーーー

お二人が自分達の夢を着々と叶えていく姿勢に
とっても 刺激を受けます

返信する
Unknown (chiy)
2015-05-26 22:18:34
古い友~
はじまる・・・・
基礎・・・・
穴掘り・・・・
私の仕事だっ!!!!


弱り自慢してないで・・・
治療にいらっしゃいな~~
返信する
Unknown (古い友)
2015-05-27 18:40:52

 ありがとおぉぉぉ~~~~~~


 穴掘り手伝う!
返信する
Unknown (chiy)
2015-05-27 20:53:51
古い友~

よーーーーし!!
期待してっかんねっ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。