海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

横浜みやげ

2013-10-30 19:50:04 | いただきものやゲット品
 朝8℃ 最高17℃


横浜に行った人から、中華街のお土産をいただいた。



このような物は初めて見た。


買ってきてくれた人は・・・・

「ハエ採り紙じゃーないですよー」って言った。

やっぱりこのあたりの人なんだなぁ~


私は、見た瞬間に・・・花火?って思った。


まぁ・・・・

もっとも・・・・


私が、最後に中華街へ行ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ、中島美嘉のコンサートへ行ったときだ・・・

だから、たぶん、10年は経っていると思われ・・・




このお菓子・・・



すぐ、触っただけですぐ開いちゃう




10円のようなのが何枚か入ってる。



サンザシ餅っていうらしい・・・

材料は、サンザシと砂糖って書いてある・・・


これが、なかなか美味しいのだ




でも・・・

中国製だからさ・・・


ちょっと・・・・・、
















サーシャ、「さてと、ハミガキしようかなーーー」の図








人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつも応援ありがとうございます







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古い友)
2013-10-30 21:03:01

すぐ開く!
超~ウケた

いろいろ・・・・・・微妙なチャイナ・・・

でも 最近薬膳に興味があるざんす

年齢的なもんかしらね
Unknown (chiy)
2013-10-30 21:42:12
古い友よ・・
久々~

意外なところにウケたザマス。

薬膳はいいと思います。

上流はいいのよねぇ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。