海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

紅玉

2013-10-02 19:30:49 | 手作り
 朝14℃ 最高26℃
 



朝の南アルプス



入笠山方面



八ヶ岳は雲の中~


ゆうべ、雨が降ったせいか・・・・

今日はスッキリハッキリした感じの空気~


そーいえば、夜中2時ごろ目がさめたとき、窓の外には満天の星空が見えた。


あまりにキレイだったから、起き出してしばらく眺めていた。



これからどんどん綺麗な星空が見られる季節になるなぁ~











スーパーへ行くと、

毎回違うりんごが登場してきている・・・

「秋映」あきばえ 「シナノゴールド」「シナノスイート」「千秋」

これから我が家も、りんごの季節が来る。




今日は「紅玉」

りんごジャムを作ろうと思って・・・・・




これで、美味しいアップルパイなんかも作っちゃおうかな~









人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつも応援ありがとうございます



今日は暑かったぁ~
また半そで登場








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。