海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

涙が出た話・・・

2015-01-30 21:07:24 | 思うこと
 朝マイナス3度 最高2度


ある友人からのメールで・・・


その「友人」が仕事でミスをしたそうな・・・・


その「友人」の勤めているのは下請け会社で、

ミスをすれば社長が親会社へ謝罪しなければならない。


「友人」は申し訳なく思い、社長に電話したそうな・・・・





すると社長は・・・・・





なんて言ったと思う?









『人がやる事だから間違う事もありますよ。そのために私がいるんです。
 今回の事はもう気にしないで明日からまた頑張って下さい』


そう言われて・・・・・・・


涙が出たって書いてあった。







考えてみれば、当たり前のことだけど、


当たり前になってない会社・・・いっぱいじゃないだろうか・・・・




私だって、これを読んだとき涙が浮かんだもの・・・・





こんな風に言ってもらえたら、

よーーーーし、頑張って仕事するよーーーーーって思っちゃうよね。




もし、頭ごなしに説教&文句言われたら・・・・


やる気なくすだろうなぁ~~


言われ方によっては、社長のこと大嫌いになっちゃうかも・・・


たとえ、出来事は自分が悪かったとしてもねっ・・・・・





当たり前のことが、当たり前にできる上司のいる会社にいる人は

幸せ者だぁーね~~~














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
今夜もポチッとお願いします~



人気ブログランキングへ
こちらもどうぞよろしくお願いします。




大雪警報が出ていましたが、10センチくらいの積雪でした。
気温も高くて午後からはみぞれ、そして雨になりました。
良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。