海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

気持ちよし

2014-09-12 21:00:39 | 日記
 朝10℃ 最高22℃


今日は朝からよく晴れて・・・・



めっっっっちゃ、気持ちの良い一日だったーーー


ラフィーと散歩に出かけ・・・

思わず、ラフィーにも「気持ちいいねー」と話しかけ、何度も深呼吸した。



こんなに気持ちがよいのだけれど・・・




忙しさにかまけて・・・



サーシャが負傷してしまったから、ラフィーも走らなくなった庭は・・・・

見て見ぬふりをきめこんで・・・・

私も、庭に出ることがなくなっていた




まっ、雨の日も多かったこともあったけどね





ちょっと、恐々・・・降りてみた・・・・




知らぬ間に、綺麗に咲いている名前のわからぬお花たち・・・




ありゃりゃー、待望のグリーンの地面になったけれど・・・・
よく見ると・・・・・
エノコログサに占拠されているではないか・・・・




花壇には・・・・・
なぜか、育ちきれなかったプチトマトがいた








たっちゃんにいただいた、ダリヤが遅ればせながら咲いてきた
綺麗ですよーーーありがとう




犬の走らなくなった庭は・・・・・
ブットレアの天下となり・・・・

もう収拾のつかないほどになってしまっていた





どっから手をつけてよいものか・・・・・

それとも・・・・

もう手をつけずに寒さで枯れるのを待つか・・・・



エノコログサ(ねこじゃらし)ほっといたら・・・・
かなりの種をまくだろうなぁ・・・・







人気ブログランキングへ
今夜もポチッとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
こちらも、おついでにクリックお願いします。




明日の最低気温予想・・・・
とうとう、一桁・・・・

8度の予想が出てきましたーーー


常夏湘南では、真冬の最高気温に近い数字ですわ・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2014-09-12 21:21:05
プリンセスダイアナ、咲きましたね~

次の写真は誰だろう?プリンセス雅子かな?

うちも咲いているだろうか?

明日の夕方行けます。

今晩からワクワクです。

きのこも見つけられたらいいな~
返信する
Unknown (chiy)
2014-09-12 21:37:13
たっちゃん

たっちゃん家のもたくさん咲いていましたよーー。
明日、楽しみだねっ。

きのこ、いっぱいよー

寒くなるようですから、厚手の上着もお忘れなく。
置いてあるのかな・・・

ストーブはまだ早いと思いますよ・・ご主人へ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。