海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

海のおうち    タイムカプセル

2011-08-22 20:28:43 | 昔の事や昔の話
 涼しい



片付けをしていて・・・



小学校の頃の写真が出てきて・・・

しばらく、小学校の時の事を回想していた。





「笹原小学校」現在

木造の校舎だったし、この場所に校門はなかったなぁ・・・



「千歳通り」

毎朝、ここを通って中学校まで通ったんだぁ・・・

でも、こんなに細い道だったかなぁー



それにしても、

小学校の事を思い出すたび、気になる事は・・・・

卒業まぎわに埋めた「タイムカプセル」の事


おそらく・・・・

そーゆーのって・・・・

ハタチになったら掘り起こしましょうー 的な感じになるのでは


ハタチの頃、行方知れずだった訳でもなかったから、

知らない間に掘り起こしてしまったって事もないだろう・・・


木造校舎から、鉄筋校舎にするときにでも、掘り起こさざるを得なかった

のかもしれない?・・・


未だに埋まっているのかもしれない・・・

って思うと、元気にうちに見たい気もする・・・・


だけど・・・・

半世紀近くたってしまって・・・

もう、書いた紙も、シミシミ、ボロボロになっているかもしれないな



ああ、

書いた本人達も同様になってないと良いけど・・・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。