海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

友来て・友帰る

2016-09-25 20:14:52 | 日記
金曜日・・・

2年ぶりに古い友が遊びに来てくれた。










久しぶりに陽の差す散歩道を歩いた。



2泊3日の間・・・・


喋って、喋って、しゃべり倒した。




二人して、手仕事しながらおしゃべりした。




私は、頼まれ物のジャケットを。


編み物の講師目前の彼女は、課題の編み物を・・・




その合間に作ってくれたもの。







冷蔵庫にあるもので作ってくれたお任せのお昼ご飯。






なんて、美味しいチャーハンなのだろう・・・・。






冬に活躍するスヌードを、我が家にあった余り毛糸で、チャッチャと編んでくれた。






この面でも・・・








この感じでも・・・・








これでもよか・・・・











2年のブランクはアッと言う間に埋まった。



いろいろありがとう。




楽しい楽しい週末の出来事・・・・・・









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村



人気ブログランキングへ























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古い友)
2016-09-25 23:46:45
大変 お世話になりました〜〜!

あれから いつもの寄り道して19時チョイ前に高速乗ったら 途中から激混み!
23時に我が家着でした。

久しぶりの森・たくさんお喋り・笑い・
美味しい御飯・・身体中の全ての細胞が活性化されましたp(^_^)q

これでまた 当分頑張れます。

ありがとう。
心からありがとう。。

また メールするね(-_^)
返信する
Unknown (chiy)
2016-09-27 09:47:00
古い友~

長い旅路でしたね~
今日からどっふり現実だね。

「身体中の全ての細胞が活性化されました」
という貴女の言葉に、私も改めてここの空気を身体の隅々まで行きわたるように吸い込みました。
本当にそんな感じがしました。

久しぶりに晴れて、気分もスッキリです。
8年に一度のヤスデ大発生という希少な時期にぶち当たって、それもまたシンボリックな事だったね~

こちらこそ、いっぱいありがとう。

またね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。