海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

遠足行った

2015-04-26 20:26:33 | おでかけ
 朝3度 最高20度


分別ゴミを捨てに行ったついでに・・・

富士見高原リゾート花の里に、お花見に行ってきた。



まっ、遠足ってほどのことでもないけど・・・



おにぎり持って行ってきた。



でもね、



カメラ調子悪いらしい


がんばってくれーー




なんだか色が変・・・




こんなに白くなっちゃったり・・・・


かと思ったら・・・・



暗くなっちゃうし・・・・




極めつけ・・・夜だし・・・・・

昔見た、西部劇の夜のシーンみたいだ・・・



自動露出がおかしいらしい





困ったよーー、

商売道具がぁーーーーー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村
今夜もポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ
こちらもついでによろしくお願いします~
とうとうサクラのお花見できました


いつも応援してくださりありがとうございます。




サクラの下でおにぎり食べて・・
小さな池を一周して帰ってきました。

ほとりに建つホテルの宴会場から、思いっきり昭和な演歌のデュエット曲を歌う声が、外にまであふれ出ていました。

ど演歌を聴きながら・・・
満開のサクラの咲く初春の爽やかな高原の池を歩く・・・
そうそう体験できない遠足となりました





夕方・・・
近所のSさんからいただいた「タラの芽」

私たちだって・・・
キョロキョロしながら犬の散歩に行ったのに・・・
どこにあったんですかぁーーー? まだ芽吹いていないのばかりでしたよー

秘密の場所・・・・って言われちゃいました

どこだろ。


もう、天ぷらで食べちゃいました。
ごちそうさまー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (chefの妻)
2015-04-27 20:52:56
たらの芽の天婦羅美味しいですよね。私達3月の持ち寄り会の時天婦羅にして頂きました。桜も1ヶ月遅いですね。
返信する
たらの芽 (chefの妻)
2015-04-27 20:59:25
たらの芽の天婦羅美味しいですよね。私達は3月の持ち寄り会の時に頂きました。たらの芽も桜も宮崎より1ヶ月遅いですね。
返信する
Unknown (chiy)
2015-04-27 21:03:22
chefの妻さん
はじめまして。
いつもご贔屓いただきありがとうございます。

こちらでは、たらの芽よりもコシアブラが人気のようで・・・
近所の人は見向きもしないんですよぉ~
実は、私も初めてたべましたけど・・・
美味しいもんですね~
コシアブラに負けないくらいの味でした。
たらの芽ならそこここにあるので、これからが楽しみです。
ようやく、春らしくなってきました。
これから楽しい季節となります。
これからもよろしくお願いします。
近いうちに、九州ツアーに行けたらいいなぁ~と思っています。たらればなんですけど・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。