海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

海のおうち    矛盾

2011-12-19 21:09:16 | 娘や孫・ばあばの日


私達が引っ越ししてしまうから・・・

娘ちゃん、市役所の保育園入園の窓口へ行った


保育してくれているばあばが、いなくなっちゃう訳だから、

優先順位があがるのでは?と思って行ってみたらしいのだけど・・・・


答えは・・・・、

「あなただけ、特別扱いするわけにいかないですから・・・」とな。

いや、特別扱いとかじゃーなくて、特別な事になったんですよー



保育してくれる人がいなくなって・・・

働けなくなってしまうんですよ・・・・


どうやって食べて行けというんでしょうか・・・・




そんなの知らないって訳なんだよね。


じゃー、何したら有利になるんですか?と聞くと・・・・

「無認可保育園に通っていると、優先的に入園できる事もあります」とな。



無認可保育園って、月に4-5万かかるわけで・・・・


その、4-5万稼ぐためには・・・・、

子どもをフルタイムで預けないと働けない訳で。

おかしいだろ




娘ちゃんは、まだ、いいほうかもしれない・・・

働き口があるから・・・・




働きたいお母さんは、いっぱいいるけど・・・

保育園は、仕事先の内定をとらないと、申し込めない。

だけど、保育園が決まってもいないのに、面接など受けられないし、

企業だって、そんな微妙な人は雇わないだろうに・・・


そんなの、普通誰だってわかりそうなものだろうに。

本当に、役所のやることは矛盾だらけだ


弱い立場の人が泣きをみるような世の中は、

やめてくれっていいたい



娘よ・・・・

無認可保育園、どうにか入れてしまいなさい





人気ブログランキングへ
今宵も応援お願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。