海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

シジュウカラの子かと思ったけど、キビタキの子かと思ったけどルリビタキの子?いやいや違うかも、君は誰?

2016-06-30 21:51:40 | いきもの
夕ごはんを食べていたら・・・

バーーーンのような、

ドーーーンのような、

ダーーーンのような音がした。



なんだろうねぇ~って言ってたら・・・


サーシャが窓ガラスをガリガリ掻いていた。



「さーちゃん、もう出ないよー」なんて相手にしていなかった。


それでもしつこかった。




ありゃ、


鳥が倒れていた。

それにサーシャが反応していたのだった






窓ガラスにぶつかったんだ。


これは、少したって起き上がったところ・・・





子供だね。











10分くらいじっとしていた。












サーシャ、ずっーーーと見守っていた。




30分くらいでいなくなった。






良かった。


飛べたんだね。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村



人気ブログランキングへ



まだ、毛も生えそろってないねぇ・・・
とべるようになったばっかりなのかな?

何とか生きぬいてくれーー願



調べました。

答えは「オオルリ」でした。

たぶん・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。