海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

ゲノム解析

2014-09-18 20:17:23 | 日記
朝12℃ 最高18℃


toshyと私と2個・・・


こんなものが送られてきた。



そーいえば・・・・


ずいぶん前に、おもしろそうだからと言って申し込んだモニター・・・

抽選ということだったけど、当たったのだ。












唾液を送って、それを解析すると・・・

生活習慣病などの疾患のリスクや、体質の特徴など30万種類の遺伝子を解析するんだって


それに基づいたアドバイスをウエブサイト上でしてくれるというサービスらしい・・・




解析項目一覧とある。

まぁ・・・有名な病気はもちろんのこと・・・


「カフェイン摂取量」とか・・良くないのかぁ?

「出生時体重」とか・・ 何と関係あるのかな?


そうかと思うと・・・わからないのもある。


「アスパラガスと尿」とか・・・って何?

「甘み摂取傾向」だって・・toshyかなり出るよ。


もっと謎なのは・・・・

「鼻筋の高さ」だって・・・

何と関係あるのかな?




自分の身体に対して、

過度な医療や科学に頼る気は、さらさらないのだけれど・・・・



こわいもの見たさもあったし



なんたって・・・・

「ゲノム解析」

この言葉に惹かれて申し込んだモニター





さて、これからどんな展開になりますことやら・・・・・







人気ブログランキングへ
今夜もポチッとお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
こちらもどうかワンクリックお願いします





結果・・・・
あまりに、個人情報すぎて・・・
このブログでは公表できないのかもしれませんが・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。