海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

春通り越した

2014-03-29 20:14:21 | 日記
 朝3.2℃ 最高20℃ 暑い!!


朝の犬の散歩は、北風が頬をさすような寒さで、ダウンを着て行ってきたというのに・・・・



8時の時点ですでに10度越え・・・・



昼間の最高気温は、20℃になった。


Tシャツ一枚で過ごした日・・・







庭の雪はすっかり融けて、いよいよガーデニングの季節になったと感じた。


あの大雪で折れて曲がった木の枝がたくさんあった。

枝の先には、新芽がふくらみかけている。


切り取ってしまうのは忍びなくて、添え木をあててテーピングしておいた。

そのまま着くかどうかわからないけど・・・・ねっ







楽しいばあばの日も明日で終わる・・・

5歳になった孫は、ほとんどのことが一人でできるようになっていて家事全般とても良く手伝ってくれた。


「来てうれし、帰ってうれし」とは良く言ったもんだけれど、

寂しさは残りそうだなぁ~








人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします

いつも応援ありがとうございます



明日は雨の予報・・・
最高気温は10度の予想・・・
寒い一日になりそう・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。