海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

縁のある人・・・

2014-06-27 20:59:18 | 思うこと
 朝14℃ 最高25℃




そのオヤジさんと初めて会った(見た)のは・・・・

ゴミステーションだった・・・・



ビールの缶を捨てて、その缶を入れてきたビニールをポイとゴミステーションの中に投げ捨てたのを私は目撃してしまった  いーけないんだ、いけないんだぁ・・・・



それが、その人との始まりで・・・・
それからなのだ。




私が、庭に出ていて、たまにだが玄関側に出ることがあるのだが、

そんなとき、うちの前を通りすぎるオヤジの車に遭遇するのだ。




それも一回や二回の事ではない



スーパーに行っても良く会うのだ


小淵沢でも会ったことあるし・・・


鉢巻道路でも良く会う・・・・






珍しい小さな外車にのっているオヤジさん・・・・
だからすぐわかるのだ。





先日も、茅野の町まで出かけ、信号待ちで・・・何気に横を見たら・・・・

隣の右折ラインにいるではないか・・・・・

これには驚いた。

私が茅野へ行くのは、月に一度あるかないかなのに・・・・





しかし・・・・

今日はもっと驚いたぞ。



仕事が終わって、買い物へ行こうとしたら・・・・

駐車場の中に、その車がいた。

「あー、またあのオヤジと一緒だぁ~」と思いつつ・・・・出発・・・

オヤジさんも出発・・・・・




あーー、後ろと前になっちゃって・・・



どこへ行くんだろ~なんて思っていたら・・・・



Jマートまで一緒だった





私は、早々に買い物をして、今度はAコープへ行った。

Aコープ内の生産者市場コーナーの野菜を見ていた時のこと・・・




私がブロッコリーに手を伸ばしたら・・・

私のすぐ左側に・・・・



ニュッーーーーーーと横顔と手・・・・


私が手にしたブロッコリーの隣りのブロッコリーに手が伸びた・・・・






激近



満員電車のつり革につかまっている隣りの人くらいの近さ・・・・・



もうビックリだったよーー。



あなた、Jマートで買い物してたんじゃーないの?




だけど・・・・


たぶん・・・


いや絶対に・・・・


むこう様は私の事は知らない・・・・







ものすごーーーーーく縁のある人なのだと思った。

今日・・・・・
















人気ブログランキングへ

今夜もポチッとお願いします。

いつもありがとうございます。



いっそ、話しかけてみては・・・・とも思ったことありますけど・・・・
あまり、アフィニティーあるお人でもないので・・・
やめておいていますが・・・
今日の距離はあまりに近くて、思わず「おおぉぉー」って声が出てしまいましたから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (クロ)
2014-06-28 07:15:22
はじめまして。千葉で里山生活を始めた者です。
傑作すぎて、思わず笑ってしまいました。
世の中には不思議なことが時々ありますよね。
返信する
Unknown (chiy)
2014-06-28 16:14:39
クロさま
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

ほんと、気味悪いくらいでした。
そのかた、白いおひげを顔中?たくわえていて・・・
まず、その毛が左の視界に飛び込んできて・・・
何?犬?って思って見た瞬間、おおぉぉーってなったんですよー。

ほんとに不思議です。
でも、まだ第2弾・第3弾とあるんです・・・
今日書きますかねぇ・・・・

またコメントくださいねー。
これからもよろしくお願いしまーーーす!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。