海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

腰!腕!プラス・・・・・・

2013-04-18 19:22:52 | 家づくり
 朝4.9℃ 最高21.6℃




今日も職人さん






塗装スタイル 完璧



昨日の「大引き」をとめたから、二度目の塗装に入った。



そして・・・・・



今日は、根太の塗装だ。



toshyが測量して刻んだ板を、またしても庭のほうに持ってくること・・・


×50枚




塗装して・・・・・


×50枚




それを所定の場所へ納めて・・・


×50枚






結局・・・・・・

今日も、チカラ仕事で・・・・

腰がカツタルイよーーーーー




プラス・・・・・・

もう、最後のほうは腕と手首がダメで・・・・


出来上がった板は、持てなかったス





おまけに・・・・・・・



キシラデコール酔いで・・・・・

有機溶剤ですから・・・・

なんだか、ほてったような・・・

気持ち悪いような・・・・・



マスクしてますけど・・・・・


普通のマスクではダメなようです(あたりまえか・・・)





でもね。





今日もだいぶカタチになったの









ほら














ホップ・・・・・



ステップ・・・・・・




が終わり・・・・・・






あとは・・・・







ジャーーーーンプ





もうすこし・・・・・







人気ブログランキングへ

今夜もポチっとお願いします

毎度アリガトウゴザイマス




あと・・・・・
4日で完成ってことでしょうか・・・・・・

ガンバ>わたし








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。