海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

二段めベッド

2016-12-24 20:38:37 | 家づくり
今朝は空がきれいだった・・・・



















お義母さんがくることになって、

私たちの一階の寝室をお義母さんの部屋にした。


そして、私たちはその二階に寝室を移した。

しかし、母屋とは別棟なもんで・・・・

寒いし・・・・、

暖房を入れるなんてかなり不経済なことが判明し・・・




母屋の二階のtoshyの書斎コーナーへとクィーンサイズのベッドを運び入れて寝ることにした。






ところがだ。


今までは、私=ダブルベッド toshy=クイーンサイズベッドに寝ていたものだから・・・


一つのダブルベッドでは狭すぎる

思うように寝返りも打てない

気を使って寝たようじゃないと・・・・


なので・・・・

この二週間は、私=母屋 toshy=別棟二階 と寝室を別にして寝ていたのだ。


しかし、それは比較的暖かい毎日だったからできたこと・・・・

もう、何か対策を講じなければ・・・と・・・・



それで 



じゃーーーーん












朝からシコシコ作り始め・・・・









設置し・・・・・






夕方・・・・・








二段目のベッドを作りましたぁ!!!




さて、上にはどっちが寝るのでしょうか・・・・






月曜日にはひよが来るから・・・・

あの子は喜びそうだなぁ~~~






頭の上の窓からは、流れ星観察もできそう・・・・

列車の寝台車のようで・・・・

なんだかちょっぴりワクワクする。



これで、総工事費5000円なり~~~








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



若い時は・・・・・
シングルベッドに二人で寝ていても・・・
ちっとも狭いと思わなかったんですけどねぇ・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。