Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

2011年の日本の地震分布図

2012-02-07 | 生活、環境

 

 2/7付、「古本屋の覚え書き」ツイート記事より。

 

 2011年の日本の地震分布図

 (フルサイズ(全画面)で御覧ください)


 この動画は、衝撃的だ。

 あなたは、これを見ても、まだ地震列島の日本において原発が必要だと云えますか?


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山の光芒 | トップ | 冬の聖地へ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (鬼城)
2012-02-10 19:36:08
2011年の日本の地震分布図、衝撃的です。
3月11日の動画及び音は半端ではない。
原発はじめ、超高層ビルなどの耐震も当てにはなりませんね。
身体が震えます。
国会の大画面で流してほしい動画です。
返信する
瓶ヶ森より (ランスケ)
2012-02-10 20:17:18
鬼城さん、仰る通りです。
そして未だ余震は治まっていないのです。M5クラスの地震が頻発しています。
巨大地震の活動期だと云われるこの時期に。
阪神大震災、東日本大震災は想定外の場所で起こっています。
敦賀や伊方で起こっても不思議ではないのです。
この動画は日本という場所がどういう場所なのか示唆してくれます。

東の川から瓶ヶ森へ入りました。
テントの中で落ち着いています。
一日中雪が降り続けていました。
明日の朝に期待します。
返信する
楽園 (ランスケ)
2012-02-11 12:05:49
見渡す白い雪原、林立するモンスターそして目が痛くなるような紺碧の空。
ここは冬の楽園です。
朝焼けにも出会いました。
石鎚の新たな伝説となるでしょうか?
夕焼けと月明かりの撮影のため、もう一泊します。
返信する
瓶ヶ森 (ぴんぼけぎゃらりー)
2012-02-12 18:12:53
ランスケ様

昨日、瓶ヶ森でお会いし、いろいろとお話をさせていただきましたぴんぼけぎゃらりーです。

瓶ヶ森、青い空に真っ白の雪、雪、雪、そしてモンスター
凄いことになっていましたね。

夕日の撮影は如何でしたか?

お話し、いろいろと有り難うございました。
また何処かの山でお会いできますよう楽しみにしています。
返信する
無事下山しました (ランスケ)
2012-02-12 20:13:13
ぴんぼけぎゃらりーさん、早速の書き込みありがとうございます。

厳冬期瓶ヶ森、本当に素晴らしい風景と出会えましたね。
欲張って、もう一泊しましたが、そう思うようには、いかないものですね(笑)

今回の山行、実はかなり危なかった。
あの時、お話したように「山におけるリスク」も、きっちり伝えなければいけないと思っています。
楽しい面白いだけでは、小学生の遠足の作文と変わらない。

更新時に、その部分(あわや遭難)も報告します。

返信する

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事