Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

生きるか?死ぬか?の過酷な夏~

2022-07-28 | 生活、環境

 

今日のニュースは悲惨でした~
ここまで生活弱者、困窮者を見捨てるのか?この国のは~!!
感染症の猛威、熱中症、円安インフレの物価高騰~
まさに生きるか?死ぬか?の過酷な夏となりました~

 

娘が親を一人で介護していて、親子共々餓死衰弱死する事件が大阪で連続。

しかもそのうち1件は、

親が死に玄関で虫の息で倒れていた65歳の娘を「死体遺棄で逮捕」。


本当に酷い国になったもんだなぁ~!!

家族2人の家、2人死亡相次ぐ 栄養失調・衰弱・脱水症で 大阪

大阪維新は、橋本徹の頃から

、窓口業務にパソナを使った、

生活保護世帯への非道な仕打ちは有名でした~

遂にここまで過酷な状況に

、生活困窮世帯を追い込んでいるとは~???

 

国民を、ここまで過酷な状況に追い込み、政権与党の権力者たちは、カルト教団と一連托生~~

まさに今の日本は、国民の生き血を啜る悪鬼の群れに支配された三流腐敗国家~!!

 

安倍元首相銃撃事件が選挙で同情票を集めた可能性もあるのだが、

それ以上に「選挙後になって自民とカルトの強い結び付き」が発覚した事は大問題。

こんな異常事態が露呈した以上、岸田首相は国葬どころか解散総選挙すべき。

最低でもカルト議員は全員辞任だ。

当たり前だろう。

 

防衛相や国家公安委員長をはじめ、

自民党議員の多くが「統一教会の組織票」で当選した可能性がある。

衆議院も参議院も「統一教会」汚染は深刻。

自民党が与党である正統性が揺らいでいる。

再選挙が必要~!!

 

社説>旧統一教会 政治への関与究明せよ。

(東京新聞web)

 

 
 
 
統一協会について一切、言及しない。
コロナについては「経済を押し上げていく」としか言わない。
マジ要らなくね?そんな総理。
 
7/29、SNSトレンド情報入り~
 
 
 

 

日本は世界最悪のカルトの吹き溜まり…

統一教会がデタラメな教義で大金を巻き上げられた根本理由

 

なぜ統一教会は日本で信者を増やせたのか。カルト問題に取り組む弁護士の紀藤正樹さんは

「日本はカルトの世界的な吹きだまりになっている。

軸となる宗教がなく、信教の自由の幅が大きいために、

カルトを規制できず繁栄を許してしまった」という――

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川淳也の統一教会、国会質... | トップ | 夕方の虹 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と・・・ (鬼城)
2022-07-29 07:30:46
まあ、マスコミの取材力のすごさを改めて思いました。
名前の変更、開示請求・・・例のごとく黒塗り!
どう考えても隠蔽ですね。
コロナのワクチンを始め、検査の予算も気になりますが、そんな中での国葬の予算も気になります。すべて税金!
足らなかったら国債発行で・・・
馬鹿な議員だったか、紙幣は印刷すればいいと言ったことがありました。
笹百合のごとく清らかで地蔵菩薩のように微笑んで暮らせる国になって貰いたいですね。
返信する
本当に恥ずかしい~ (ランスケ)
2022-07-29 12:22:12
鬼城さん~
大阪の高齢者生活困窮世帯の悲惨な現実を見て、
その感想ですか~???
どうして、そんなに他人事でいられるのですか??
そうか~自分の問題として考えられないから、
何時まで経っても、この国の眼を覆うような劣化と
腐敗政治を変えられないんだ~!!

国民を、ここまで過酷な状況に追い込んでいるは、
第2次安倍内閣以来、
その腐敗政治を許容してきた、私たち今を生きる有権者である大人の責任なのですよ~!!
本当に恥ずかしい~

戦後復興の混乱の中から立ち上がり、
日本を希望溢れる国にして、私たちに
バトンを渡してくれた親たちの世代~
その遺産を食い潰し、戦後最悪の三流腐敗国家にしてしまった私たち、今を生きる大人たちです~!!

生きている間に、
未来の世代が希望の持てる国に戻して、
バトンを引き渡すのが、私たちの責任ですよ~!!
返信する

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事