Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

忘れないよ

2020-12-21 | 風景

「忘れないよ」そう呟いた夕焼け空でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち止まってみる | トップ | 【日本舞踊Neo】 「地水火風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い・・・ (鬼城)
2020-12-21 07:09:01
素晴らしい夕焼けの写し込み!
そして亡くなられた方への思いがこの風景から伝わってくるんですね。
自分の思いによって景色が変わる。
この年でやっと気づきます。
コロナ禍の写真 (ランスケ)
2020-12-21 11:43:42
ほぼ一カ月ぶりの更新です。
ずっと巣篭りして極力出歩かないようにしていました。
たまに息抜きの近場の散歩くらい。
愛媛県は、ここ数日感染者数も落ち着いてピークアウトしたように思えます。

https://www.ehime-np.co.jp/article/news202012210064

でも相変わらずクラスター周辺でしかPCR検査しないので実態は、まだ不透明です。
四国で愛媛だけが突出していると思っていると、お隣の高知が爆発的感染状態。
香川も徳島も徐々に増えている。
とても安心できる状態ではありません。
年末年始も大人しく本と映画(ネット配信)と音楽で過ごします。

コロナ禍の最中に撮れる写真は、今回掲載したような日常生活の延長線上ににある風景になると思います。
日々の慎ましい暮らしの中で、心の襞を慰撫するような美しい瞬間です。
「忘れないよ」という想いは、亡き人ばかりでなく誰もの記憶の内にある大切なものに対する切ない思いです。
「忘れないよ」そう繰り返し語りかけ続けたいです。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事