イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

小さな不満と小さな幸せ☆

2007-01-06 20:11:10 | イタリア生活
みなさーん、いかがお過ごしでしょうかー

昨日、イタリアから日本に飛行機で帰る際にも
機内に液体とか持ち込めなくなっていると聞き、
荷物を詰めなおさないといけないgelliusです

ワインとかスーツケースに入れて割れなかったらいいんだけど・・・

さて、いつもちょっと思っている
イタリアで思う小さな不満
イタリアで思う小さな幸せ
を紹介します。

大きな不満はいくらでもございますから、
それはあえて遠慮して、
小さな不満というのがポイントでございます

まずは不満編から。



ローマに行く時の電車の頭置きみたいなの。

これって、長さが中途半端で、
もたれるのにはいいかもだけど、
もたれて寝てしまおうものなら、
ガクッっと絶対に頭がはずれてしまう

もうちと長かったら心地よくもたれられるのに

イタリアに来た頃、この頭置きなる物があるって知らなくって、
勢いよく座っったらおもいっきり、
頭をぶつけて周りの人によく笑われたもんだよ。

昔はこの頭置きもっとでっかいのもあったんだけど、
横の人と話すにも邪魔になる時あるしで、
イマイチだったんだよなぁ~。

そう思ったら、今の大きさが丁度いいのかな?
ってか、別にいらないような気もするんだけど・・・

そして、幸せ編



イタリアメーカーで女の人に人気のLIU・JO(リュー・ジョー)
ここで買い物をすると↑の袋に入れてくれるのよーーー

そして、あたいはコノ袋が欲しい====

なぜかというと、旅行に行く時に服とか入れるのに
すっごいいいのよぉ~

コノ袋ビニールシートみたいな生地だから、
非常に強い!雨にも強い!しね

あたいは、この袋が欲しいがためにLIU・JOで買い物をするのです。

それも、セール時に

要注意なのはセール時だとコノ袋に入れてくれない場合もあーる

だから、他のお客さんを見て調査

一度、確かめずに服を買って
紙袋だったので、
あたくすだだこねましたよーーーー

『やだーーー
  あたい、あのビニールの袋がいいぃぃぃぃぃ

『お客様、セール中は紙のほうしかお渡し出来ないんです!』

それ以来、絶対に事前チェックをかかさないあたす

多分このLIU・JOって日本に入り始めてるのかな?
日本の雑誌でも見た事あるから。

ちなみに、この袋大きさは3つあります。
一番大きいのはまだ持ってないんだなぁ~。

実は昨日は小さい袋が欲しいがためにマフラーゲットしますたぞよ

ムフフフフ。

この袋イタリアのe-bayでは売られてたりすんだよ

皆も、旅行に最適なこのカバン(?)要チェックですぞー




不満は言い始めればきりがないが、
この小さな幸せもものすごくうれしいあたい

ポチッしてくれたら、これまたすんげーうれしいんだからーーー!

↓ ↓ ↓


ありがとさん






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この椅子・・・・ (beabea)
2007-01-06 22:51:52
私個人としては、この枕椅子みたいなのってすごくいいと思うんです。
しかし、私はチビ助なのか「一度としてこの枕に届いた試しがない」
なので「居心地が悪い」結果となってしまう。

gelliusさん、その袋の中身がみたい!!
そのお店って初耳。
一体どんなステキなものをゲットしたのかしら。マフラーだけ??
興味深々~♪
返信する
はじめまして。 (詩依羅)
2007-01-06 23:21:01
ネットサーフィンをしていてたどり着き、文章の面白さ、楽しさが伝わってきて、更新があったらまた読みたいな・・・と思いとりあえずコメントさせていただこうと思いまして。
イタリア・・・・一度行ってみたいと思いつつ遠い国のひとつです。また更新を楽しみにしています。では、失礼します。
返信する
今年もヨロシク! (puzzola)
2007-01-07 00:57:44
gelliusさん、遅くなりましたが明けましておめでとう!今年もヨロシクね。

このLiu Joってお店、ローマで見かけた!中には入らなかったけど、ちょっと気になる存在感でした。

もうすぐまた帰国するんですね。いいなー。
私、今回空港で手荷物チェックの場所で、履いていたブーツ脱がされました・・・。ブーツ脱いで、X線のところに通したよ。荷物の詰めなおし面倒くさいけど、頑張って。
返信する
お返事ぷー♪ (gellius)
2007-01-07 00:57:59
☆beabeaさんへ♪
そうなのよねー、やっぱり座高が違うのよね。
便座の高さと頭置きの高さは日本とは違うよねぇ。
コノ頭置き、もうちとながくって欲しいわぁー。

LIU・JO調べた所なんと百貨店には入っております!大阪とか東京とかには。
今回はマフラーだけなの、あまり欲しい物もなくって、でも小さいあのカバンが欲しくって、、、というわけでござんす。
マフラーつけてbeabea宅に行くわー☆

☆詩依羅さんへ♪
こんにちわー☆コメントありがとうございまーす♪
あたくすのしがない街でのしょうもない出来事を楽しんでいただけたのならうれしいでございまする♪
イタリア・・・本当に日本からは遠いですよぉ。。。
でも遠くとも来る価値はあるところです!!!
住む価値はありませんけど。
ではでは、またお気軽に遊びにきてくださいねぇ~♪
返信する
puzzolaさんへ♪ (gellius)
2007-01-07 01:01:18
puzzolaさぁ~ん、おかえりなさーい☆
旅行はどうだった?楽しかったかしら?
こちらこそ今年もよろしくです♪そして、明けましておめでとうございます☆

LIU・JOってね、安くもないが、高くもなく、セールで買うととてもお得だと思います。
特に日本で売ってるなら法外な値段になってそうだし!でもって、この袋に入れてくれるのよーーー!
LIU・JOサイコー!

むふふふ、そうなんですよん。もうすぐ出発の日がせまっておりまする☆
返信する
リュージョー (まい)
2007-01-07 01:37:46
袋かわいいですね!
ビニールシートみたいな素材、強いし、使い勝手も良さそうです
ローマではどこにあるんですか?
私も袋欲しさにお店行ってみます
返信する
さすが・・ (きっこ)
2007-01-07 05:17:30
目の付け所がナイスだわっ

そうなの、この枕?なかなか使えるようで使えない気がする。本気では寝れないよね。

LIU・JO、日本にも入っていますよ~!ニットを買ったよ~。パドヴァに路面店があったけど、まだ入ったことはなし・・
返信する
Unknown (オト姫)
2007-01-07 13:21:27
電車の頭置き、
親切のつもりなんでしょうがねぇ

小さな親切、大きなお世話ってやつですね!(笑
返信する
確かに (himie)
2007-01-07 18:42:40
買い物をした時の袋って気にしちゃいます。
旅行の時に使える大きさだと『ありがたい』
んで、持ってるものをまとめられるように親切でしてくれるんだけど大きい袋に入れられると別にいいのに…って思っちゃいます。
返信する
ラブラブ lU JO (MIKA)
2007-01-07 20:08:29
私もLU JO大好きなんでごわす!

クリスマスのとき欲しかった服、もう、どっこにもない・・・・くすん。
そうそう、この椅子、ときどき居たい思いするよね(笑)
でもさすが、ヴィテルボ線は、これって新しい2階立て列車ではない?
カセルタ、カッシーノ線はすごいぼろいのよ。
去年、Cimiciとネズミでた線です(汗)
返信する