イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

旅立ちの時・・・

2007-01-11 04:12:26 | イタリア生活
みなさん、ついにやってきました、
あたくすgelliusが日本へ旅立つ時が・・・

今回は夜の便なの。

まぁ出発は夜がいいか朝がいいかっていうと、
どっちでもいいんだけどさ

日本に着いてくれりゃー何時に着いてくれたっていい

今回の帰国ではですね、
いろいろとする事がありまして、
その中でも一番大事な任務が、
イタリア領事館に横柄な態度を改め、
気分のいい接客をするように教えに行ってきます。

あ、違った、

イタリア領事館に書類を取りに行かないとダメなんです。

あーブルーだ

領事館に行った事がある人はおわかりよね

最後に行ったのは数年前だけど、
どう変わっているのか
また皆さんにお伝えするわん

ということで、日本からまたお伝えしますから、
みんなあたいのこと見捨てないでねん

ではでは、行ってきまぁ~す



日本に無事つくように
ポチッっといっといてください。

↓ ↓ ↓


ありがとねー



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い (pallina)
2007-01-11 04:32:20
気をつけて行ってきてください。美味しいものたくさん食べて沢山楽しんできてください。
返信する
ぼん びあっじょ! (SOLE)
2007-01-11 05:26:04
行ってらっしゃいませ!
領事館のやつらにガツン!と言ってきて下さい!
日本からの記事も楽しみにしてます!
祖国日本によろしく!
楽しんできてくださ~~い!
返信する
気をつけて! (himie)
2007-01-11 08:23:01
領事館の人たちがどんなだったか話待ってます。
美味しいものいっぱい食べて来てくださいね
ってまるで私も日本にいないかのような言い方だわ
返信する
Unknown (オト姫)
2007-01-11 09:23:58
いよいよお戻りですか!
 旦那さんとご一緒?

イタリア領事館の横柄な態度を
気分のいい接客をするように
 こっぴどく
   教育してやってください!!!

あほんだら~!
  どアホ、どタマかち割るぞ~!!


やはり、なにわ弁がよろしいかと存じます。
返信する
いってらっしゃい! (nana)
2007-01-11 16:56:05
イタリア領事館、私、行ったことないんですが、そんなに大変なんですか?がんばってくださいね!
日本、楽しんできてください!
返信する
いってらっしゃーい (kenny)
2007-01-11 17:40:36
いよいよ日本へ?
安全な旅でありますように!

無事にイタリア領事館から書類を貰いましたか?
国家公務員は私達の税金で給料を貰っているから
もっと優しくなれば良いのに!
Gelliusさん!ちゃんとしつけてきましたか?
返信する
お返事よー♪ (gellius)
2007-01-11 19:21:10
☆pallinaさんへ♪
いってきまぁ~す♪あーもうすでにドキドキが始まってきましたよー♪
楽しみだー☆

☆SOLEさんへ♪
がつんと言ってきますよ。まぁ最初は書類をもらわないとダメなのでヘコヘコするけど(;´Д`A ```
祖国にSOLEさんからよろしく言っていたと伝えておくわー!

☆himieさんへ♪
領事館。。。今回こそは素敵な対応で接して欲しい・・・(;へ:)
美味しい物がありすぎて、何から食べようか、もー興奮!

☆オト姫さんへ♪
なにわ弁ですねー!播州弁でも結構でございますわよー!
旦那はイタリアに残るんです。あたくし一人旅なんですよぉ~♪ルンルン

☆nanaさんへ♪
領事館はね、それはそれはすごいですよぉ~。
あそこは日本じゃないんだな、イタリアなんだなってすごい実感できます。
日本人の外見してるけど、接客態度はイタリア人と同じもしくはそれ以下です。

☆kennyさんへ♪
本当に、彼らはどのように人と接するのか教わらなかったのだろうか?と疑問に思います。
どんなに頭がよかろうが、あの態度ってことは心がすさんだ人なんでしょう・・・
気合入れていってきまーす☆
返信する
行ってらっしゃ~い! (きっこ)
2007-01-11 20:07:43
今夜の便なのかしら?

気をつけて出発してね!そして日本を楽しんできちゃって頂戴・・・・・でも、帰って来るんだよ?ちゃんと!

私は関東だから東京の大使館に行っているけど・・・大阪の領事館は意地悪なおばちゃんがいるって有名よね。がんばれ、負けるなっ!!!
返信する
いってらっさ~い (あよな)
2007-01-11 20:23:44
夜出発だと気分的にゆったりできませんか?

日本発のブログも楽しみにしてますよー。
行ってらっしゃい♪
返信する
お返事でっせぇ~♪ (gellius)
2007-01-11 20:30:45
☆きっこさんへ♪
そうだっす☆今夜は飛行機で寝るの♪って寝れないんだけど(;へ:)
あー帰って来ることを考えるとちょっと憂鬱だったり・・・イタリアの事は忘れて楽しんでこよーっと♪
やっぱりイタリア領事館の主は有名ですたか・・・

☆あよなさんへ♪
そうですねぇ~。なんかゆったりしすぎて直前であわてそうです(;´Д`A ```
日本からばら色の滞在紀お送りしますからねぇ~♪
返信する